【淀川区】秋です! バザーの季節です! 十八条東公園にて《つくしんぼまつり》が開催されます。

 

来る 2017年 11月23日 木曜日 祝日 11時 ~ 14時

十八条東公園にて、《つくしんぼまつり》が行われます。

雨天の場合は、《つくしんぼ保育園》園内にて、開催されます。

 

つくしんぼまつり ポスター

 

《つくしんぼ保育園》は、定員45人の保育園で、0歳から2歳までの園児が通っています。

《社会福祉法人 新よどがわ》の運営する保育園です。

保育時間は、7時から19時で、月に1回、園庭開放も行われているそうです。

 

つくしんぼ保育園 外観

 

隣には《つくしんぼ西保育園》があり、こちらは、定員68名で、0歳から5歳までの園児が通っています。

こちらの保育園も、保育時間は7時から19時です。

 

つくしんぼ西保育園 外観

 

また、2011年より、《木川第2保育所》の運営が、民間に委託されることになり、《社会福祉法人 新よどがわ》が運営を引き継いでいるそうです。

 

来年度の保育所一斉入所の受付は、10月2日から16日で終わってしまっていますが、これから、お子さまの出産をお考えの方。

来年度の保育所の入所が決まっている方。

かわいい我が子を知らないところに預けるのは不安でも、なかなか見学に行く時間が取れなかったり、機会がなかったり・・・。

この機会に、保育所の場所や雰囲気を確認に行くのもいいかもしれませんね。

少し違った保育所の雰囲気を感じられると思います。

 

区役所 すまいる☺すてっぷ

 

この秋、たくさんのバザー、秋祭りを紹介させていただきましたが、淀川区の主なバザーは11月23日に開催されるこちらのバザーで最終かと思います。

今秋は、毎週末のように、台風や雨の予報で、ほとんどお出かけできていない・・・。という方。

こちらのイベントは、雨天時は、場所は変わりますが、開催されますので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

晴天時は、こちらの《十八条東公園》で開催される予定です!

《つくしんぼ保育園》から北東方向すぐ(北側の門を背にして、右前)にあります。

 

十八条東公園

 

 

 

  ↓  《十八条東公園》はこちら

 

 

[map]淀川区十八条1丁目2[/map]

 

 

  ↓  《つくしんぼ保育園》はこちら

 

 

[map]淀川区東三国6丁目3-46[/map]

 

 

 

 

  ↓  《つくしんぼ西保育園》はこちら

 

 

[map]淀川区東三国6丁目21-28[/map]

 

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/11/19 09:00 2017/11/19 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集