【淀川区】一気に冬到来! 温かい食べ物が食べたくなりますね!《塩元帥》

 

今年は、気候が例年と違って感じます。

厳しい残暑が少なく、台風や雨降りが続くと思ったら、一気に寒い冬の到来。

木枯らしが吹き荒れていますね。

 

こんな時には、温か~い食べ物が恋しくなりますね。

 

塩元帥 外観

 

今回は、木川にあるラーメン屋さん《塩元帥》を紹介させていただきます。

営業時間は、11時 ~ 24時。

ありがたいことに、年中無休で営業されています。

 

皆さま、名前は聞かれたことがあると思いますが、案外、分かりにくいところにありますよね。

駅からも遠いし・・・。

 

 塩元帥 メニュー

 

メニューはこちら。

ランチは、日曜日・祝日を除く、11時 ~ 15時 です。

セットは基本的には、何がついてくるか?で、ラーメンは何でも選べます。(ただし、種類によっては、追加料金が発生します。)

 

一番右下に、気になる記載が・・・。

ニンニク・キムチは、セルフサービスで、無料!

 

塩元帥 キムチ中身

 

壺の中にたっぷりの真っ赤なキムチ!

この時期、あったまりそうだし、美味しそうです。

 

塩元帥 ニンニクとキムチ

 

この右横に置かれている小皿を利用してくださいね。

写真では、切れてしまってますが、ポスターの上にあるのは、お子様用の取り皿ですので、お間違えの無きように・・・。

 

塩元帥 製麺室

 

製麺もお店でされています。

製麺室が店舗の奥にありました。

 

この左手がトイレです。

 

塩元帥 有名人サイン

 

こちらは、店舗の壁に貼られている有名人のサインの一部です。

きれいに、額に入れられて、分かりにくいものには、シールで名前が添えられています。

駅から結構な距離がありますが、数多くの有名人の方が来店されています。

 

にもかかわらず、慢心しないのが人気の秘訣でしょうか?

 

塩元帥 アンケート

 

各テーブルには、お客様アンケートが置かれています。

有名人のサインを見ながら、アンケートを書いていると、あっという間に注文した商品が出てきます。

むしろ、アンケートも書ききれず、サインも全部は見終わりませんでした。

 

 塩元帥 アンケート入れ

 

アンケートにも書かれていましたが、『毎月10名様に3,000円分のお食事券』が当たります。

皆さま、ご来店の際には、是非、アンケートもお忘れなく!

 

 塩元帥 提携駐車場案内

 

遠方からのお客様にも対応しています。

店舗前にも、5台分の駐車場がありますが、夜はほぼ満車です。

むしろ、路上に停めて、駐車場の空き待ちが出るほどです。

向かいの《Times》が提携していますので、そちらも併せてご利用くださいね。

近隣の方は、自転車や徒歩でのご利用をお勧めします。

 

塩元帥 子供用取り皿

 

また、こちらの店舗は、家族連れでも安心です。

テーブル席が4席、用意されています。

カウンター席も8席ありますので、おひとり様でも安心してご来店いただけます。

お子さま連れには、先ほど、キムチの時にもご紹介しましたが、お子様用の取り皿とお子様用のスプーンとフォークを持ってきてくださいます。

お水にも、初めからストローが・・・。

この細かな心遣いが、家族連れでも安心できますね。

 

お子さまといえば・・・。

 

塩元帥 商品券

 

《塩元帥》では、商品券も販売しています。

ご案内にも書かれていますが、贈答用にぴったり。

これからの時期、お歳暮やお年玉として贈られてもいいかもしれませんね。

500円分お得になるのであれば、ご自身への今年も頑張ったご褒美や、これから始まる『忘年会・新年会』の飲み会の後のラーメンの準備にもいいかもしれません。

詳しくは、お店の方にお尋ねくださいね。

 

 塩元帥 商品

 

ようやく商品の写真です。

こちらは、『梅塩ラーメンのギョーザセット』です。

餃子が5個と『梅塩ラーメン』なので、110円増しで、1,060円

写真には写っていませんが、白ご飯がついてきます。

手前のキムチは、先ほどのセルフサービスのキムチです。

 

塩元帥 インスタグラム案内

 

もっと商品などが知りたい方は、こちらの公式Twitter・インスタグラムをご参照ください。

 

塩元帥 入り口

 

これからの寒い季節・忘年会・新年会シーズンに、心も身体も《塩元帥》のラーメンで暖まってはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 《塩元帥 西中島店》はこちら

 

 

[map]淀川区木川東3丁目6-24[/map]

 

 

 

【けとし】

 

 

 

 

2017/11/25 09:00 2017/11/25 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集