【淀川区】ミード 社会舘で行われた《音楽祭 & バザー》に行ってきました。

2017/11/27 09時00分

 

去る2017年11月23日木曜日(祝日) ミード 社会舘にて

『第48回 音楽祭 & ミードバザー』が行われました。

 

ミードバザー ポスター

 

前日までの雨予報が、一変! 朝から、太陽が降り注いでいました!

日陰は残念ながら、風もきつく、肌寒かったのですが、バザーを楽しむには、十分なお天気でした。

 

 ミードバザー 駐車場

 

こちらは、《社会舘》のお隣の『十三公園』です。

臨時の駐輪場になっており、結構な数の自転車が停めてありましたが、警備の方が丁寧に整理整頓と誘導をしてくださっていました。

 

下の写真は13時頃の入り口の様子です。

 ミードバザー 受付

風船の飾りがかわいいですね。

中に入ると・・・。

ミード 入り口 水槽

魚が元気に出迎えてくれました。

 

その横には・・・

ミードバザー  パン屋

 『茂平ベーカリー』と書かれたパン屋さん。

既に、『めろんぱん』『くりーむぱん』は売り切れていました。

その後、あっという間に、14時には完売!!

 

ミード 音楽祭 プログラム

1階の一番奥では、『第2回 音楽祭』が行われていました。

ここまでたどり着く前に、バザーや海外の民芸品、食べ物屋さんが並んでいましたが、歩くのがやっと・・・。と言った人の数で、写真を撮ることはおろか、ゆっくり見物することも難しい状態でした。

 

やっとのことで、お庭に・・・

ミードバザー 園庭全体

こちらも、なかなかの人の数です。

食べ物は《現金》 縁日は《金券》と聞いていたので、金券を買おうとしたのですが、13時頃で、既に金券は売り切れ!

全て現金での対応に変わっていました。

ゲームは、『くじ引き』以外は1回 100円。『くじ引き』は200円でした。

ミードバザー ゲーム券売り場

 

ゲームコーナーでは、ガールスカウトブースの横で・・・

ミードバザー ボーイスカウト ボーリング

 ボーイスカウトのゲームコーナーがありました。

上の写真は、お手製のボーリングのレーン。

写真 真ん中右寄りに、ボールがありますが、ちゃんと設計されており、転がって、投球者の手元に帰ります。

ただし、転がってきたボールを捕まえて、レーン外のボールがあるところに移動させるのは、係の人が手動で行います。

ミードバザー スマートボール

 こちらは、『スマートボール』

景品は、うまい棒でした。

ミードバザー ジャンボパチンコ

こちらは、『じゃんぼパチンコ』です。

小さなお子さまでも、アンパンマンに大喜びですね。

ミードバザー スーパーボール  ヨーヨーすくい

こちらは、右手が『スーパーボールすくい』  左手が『ヨーヨーつり』です。

大人は、水に近付きたくない寒さでしたが、お子さまは元気ですね。

『スーパーボールすくい』では、1個しかすくえなくても2個もらえました。 優しい!

 

ミードバザー くじ引き

こちらは、くじ引きコーナー・・・。

お庭から入ってすぐの室内で行われていました。

14時頃まで、『オーブントースター』が出ていませんでしたが、誰か引けたのでしょうか?

 

ミードバザー たこ焼き

お庭に戻って、右が『えほん』の販売。 左が『たこ焼き屋』 更に、右には、『バルーンアート』がありました。

『たこ焼き』を購入されているお子さまがリュックに風船をさしていますね。

『ミッキー』とご希望の形の2個で100円でした。

 

ミードバザー ご飯もの屋

 他にも、『焼きそば』『炊き込みご飯』(こちらは、13時30分ごろ売り切れとなり、ちょうどメニューがはがされています)『赤飯』『おでん』と身体の暖まるご飯ものや・・・

ミードバザー 赤飯

手書きの表示がかわいいですね。

 

ミードバザー 水餃子

皮から作っていると思われる『水餃子』 こちらも、寒い季節にはうれしいですね。

他にも、『ソフトクリーム』を食べ歩いている元気なお子さまも見かけました。

 

ミードバザー 劇場入り口

《ミード劇場》では、

ミードバザー 劇場 演目

途中からの入場できず、見ることができませんでしたが、『人形劇』や『ピアノ&うた』が行われていました。

中から、かわいい歌声が聞こえ、外からでも十分、笑顔と元気を頂けました。

 

他にも、《おまけ》と景品のもらえる『 わなげ』や写真右上の『ネイルアート』、身体の暖まる『おぜんざい』など、盛りだくさんの内容で、すべてご紹介できないのが残念です。

 

次回、『第49回 ミードバザー & 音楽祭』に足を運んでみようと思われた方!

『バザー』や『くじ引き』『パン』などの商品・景品に興味を持たれた方は、お早めに。

『ゲーム』や『ミード劇場』など、なくならないものに興味を持たれた方は、昼過ぎの空いてきた頃に、行かれるのがいいかもしれませんね。

 

 

 

 ↓ 《ミード 社会舘》はこちら

 

[map]淀川区十三元今里1丁目1-52[/map]

 

 

【けとし】

 

 

 

 

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ