【淀川区】この時期に重宝しそうな新しいお店が木川西、ロータリー西側に仲間入りしました! 24時間営業していますよ!

 

先日までの寒さが一変して、日中の最高予想気温が20℃なんて日も出てきましたね。

朝夕の冷え込みも和らいできて、冬物の分厚い洋服やダウンジャケット、コートを片付けて、スプリングコートやワンピースなどの春物の洋服を出す時が来ましたね。

また寝具も、毛布や分厚い布団を片付けて、暑すぎないシーツなど、睡眠環境にも気を遣う季節かと思います。

そんな衣替えの最中に気になることはありませんか?

「洗濯機が小さくて、毛布が洗えない。」「日頃の洗濯物に加えて、衣替えで発生した洗濯物・・・。大量すぎて片付かない。」なんてことはありませんか?

そんなお悩みを解決してくれそうなお店が、2018年3月7日水曜日 9時にOPENしました!

WASH DRY 十三店 オープンのお知らせ

《洗濯・乾燥》《洗濯だけ》《乾燥だけ》いろんな使い方ができるそうです。

「洗濯は自宅で済ませて、干せなかった分だけ、乾燥しに来る。」「洗濯だけこちらで済ませて、自宅で広げられるだけ広げる。」など、ニーズに合った使い方を選択できるのは、ありがたいですね。

《乾燥だけ》があるということは、この時期、気になる花粉やPM2.5対策として、外干しはせずに、乾燥機で乾かして、花粉をつけない。なんて使い方もできそうです!

こちらのチラシには、「布団」も大丈夫そうなことを書かれていますね。

コインランドリー WASH DRY 十三店 付近

できたのはこちら。

お隣は《来来亭》なので、洗濯待ちにお昼ご飯を済ませることもできそうですね。

写真、右手の方に行くと《木川公園》もあります。 ちょっとお散歩するのもいいですね。

では、店内を覗いてみます。

コインランドリー WASH DRY十三店 入り口自動ドアから

まだまだきれいなガラス面。

お天気も良かったので、外がきれいに写っています。

24時間営業なんですね! 自分の都合のいい時間に、思い立った時に洗濯できるのはありがたいです。

コインランドリー WASH DRY 十三店 店内全体

店内全体はこんな感じです。

店員の姿は見えないので、完全にセルフサービスのようですね。

操作に自信のない方でも、各洗濯機に手順が記載されているので、問題なく操作できそうです。

人目があると気を使って焦ってしまう方、人と接さず洗濯を済ませたい方にはありがたいですね。

コインランドリー WASH DRY十三店 奥突き当り

こちら、奥突き当りの乾燥機。 大型乾燥機です。

乾燥の目安は、25kgまで。 

ペット用品や発火の危険のあるものなど、乾燥できないものもありますので、注意書きをよく見てくださいね。

コインランドリー WASH DRY十三店 左奥

こちら、突き当り左手の乾燥機。 中型乾燥機です。

入る量の目安も上部に貼ってありますので、ご自身の持ってこられた洗濯物の量と見比べてくださいね。

いったん入れてみて、乾燥機の線を超えていないか見てみるのもいいかもしれませんね。

左手には精算機が・・・。 プリペイドカードの販売も行われているようです。

2,000円で2,200円分。 何回も来る方には小銭の用意も要らず、便利ですね。

コインランドリー WASH DRY十三店 左手前

こちらは、精算機の左手の洗濯乾燥機。 標準コースと少量コースがあるようです。

ノンストップで目安が22kgのものと目安が15kgのものが置かれています。

入れすぎると、きれいにならなかったり、最悪、壊れてしまって弁償!なんてことにもなりかねませんので、容量は守ってお使いくださいね。

コインランドリー WASH DRY十三店 入り口側

こちらは更に左手、入り口前のノンストップ洗濯乾燥機。 目安は8kgです。

左から2番目の《coming soon WASH DRY》と書かれている洗濯乾燥機は偽物です。

実物を見ても、一瞬、本物かと間違うほど、そっくりでした。 思わず、近づいて、手で触ってしまいました。

コインランドリー WASHDRY十三店 外観

領収書も発行できて、電子マネーも使えて、洗濯終了時間を電話で連絡するサービスも利用できる便利なコインランドリーができました。

花粉症の方、大量の洗濯物を一気に済ませてしまいたい方、洗濯機が故障してしまった方、乾燥機だけ利用したい方・・・。

興味を持った方は、足を運んでみてくださいね。

コインランドリー WASH DRY 十三店 忘れ物入れ

最後に《忘れ物》です。 ご紹介も忘れるところでした。

こちら、外から見えるところに、忘れ物入れが設置されています。

忘れ物をしたかもしれない・・・。というと時に、外からでも確認できて便利ですね。

お忘れ物のなきようご利用くださいね。

 

 

 ↓ 『コインランドリー WASH・DRY 十三店』ができたのはこちら

住所:大阪市淀川区木川西4丁目2-3

[map]淀川区木川西4丁目2-3[/map]

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

 

2018/03/14 09:00 2018/03/14 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集