【淀川区】春休みの行き先は決まっていますか? 『第19回YODOGAWA区 親子フェスティバル』が《淀川区民センター 大ホール》で開催されます。

 

もうすぐ春休み! 毎日、お子さま方がおうちで体力を余らせて、にぎやかになる時期ですね。

進級・進学で、期待・希望に満ち溢れているので、ますます生き生きされているのではないでしょうか?

1週間に1~2回でしたら、近所の公園に行って、走り回ってもらえばいいのですが、春休み中、毎日、公園通いでは、保護者もお子さまも飽きてしまいますよね。

春の草花を観察に行くにしても、毎日という訳にはいきませんし・・・。

そんなお子さまの体力を消費させてくれたり、親子ともに気分転換させてくれるイベントがあります。

親子フェスティバル お知らせ

2018年3月25日日曜日 10時~13時(入場受付12時まで) 淀川区民センター 大ホールにて

主催は、YODGAWAK区 親子フェスティバル実行委員会

後援は、淀川区生涯学習推進会議

協力は、つどいの広場 育児&育児“この指と~まれ!”・一芸・一座 保育ボランティアグループ With You・サロン淀川・淀川区すこやか推進委員会 個人ボランティア・英語指導グループ“FUN”・くらむぼん・その他

と多彩な方々が関わっておられます。

材料費に200円かかるそうですが、手作り遊びコーナーでは自分でおもちゃを作れるんでしょうか?

普段は、物を大切にしなかったり、お片付けが苦手なお子さまでも、自分で作ったおもちゃや思い入れのあるおもちゃは大切にしまい込むお子さまもいらっしゃいますよね。

輪投げ

(写真はイメージです)

ゲームコーナーでも、身体を動かせば、お子さまのストレスも軽減するのではないでしょうか?

自由遊びコーナーの段ボールあそびやお絵かき、手作り楽器も気になります。

廃材を使ったおもちゃなどは、今の親世代か少し上の方々が子どもの頃は身近にありましたが、今の子どもたちは、既製品が多いかと思います。

身近にある段ボールで、どんな遊びをするのか、興味深いです。

お子さまにだけ楽しいイベントではないようです。

歯ブラシ

歯科衛生士さんによる歯のお話や血管年齢の測定コーナーもあるそうです。

血管年齢は、測ってみたいと思っても、なかなかそんな機会に出会うことは難しいと思います。

その他にも、絵本の展示や英語であそぼ!、身体測定もあるそうです。

淀川区民センター 外観

時間は、10時~13時と少し短めですが、隣には野中南公園もありますので、まだ体力が余って、遊び足りないお子さまがおられても安心です。

12時30分からは、エンディングで《みんなでパラバルーン》も行われるそうです。

また、アンケートを書いてくれた方には、素敵な景品が当たる《お楽しみ抽選会》も行われるそうです!

 

興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 『親子フェスティバル』が行われる《淀川区民センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

[map]淀川区野中南2丁目1-5[/map]

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット3月号」はこちらから

2018/03/17 09:00 2018/03/17 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集