【淀川区】家で体力を余らせているお子さまはいませんか? 淀川区民センターで『おやこフェスティバル』が行われますよー!

 

新学期も始まり、初めは緊張と不安も感じながら、新しいことに挑戦するわくわくが勝っていたお子さま方も、慣れない生活に疲れが出だしている頃でしょうか?

保護者の皆さまも環境が変わったお子さまのフォローに疲れてきていることかと思います。

順応力の高いお子さまは、すっかり新しい環境にも慣れて、新しいお友だちができているかもしれませんね。

お子さま方のストレスを発散させたり、新しくできたお友だちと遊びに出掛けるいいイベントが開催されるので、今回はこちらをご紹介させていただきます。

親子フェスティバル お知らせ

淀川区PTA協議会主催で『おやこフェスティバル』が開催されます。

2018(平成30)年4月22日日曜日 11時~16時 淀川区民センターにて。

淀川区民センター 外観

《淀川区PTA協議会》昨年の淀川区のフェイスブックによると、淀川区民センターの1階 ホールと

野中南公園 正面入り口

(写真は淀川区民まつりの時のものです)

隣接する野中南公園で開催されるようです。

水交ビル 十三アオクスル祭り ネイリスト体験

(写真はイメージです)

《職業体験コーナー》では、ネイルや

絵本

読み聞かせ・アイシングクッキーなどや・・・。

トロンボーン

《舞台発表》では、チアリーディングやダンス、吹奏楽など・・・。

焼きそば

(写真はイメージです)

《縁日コーナー》では、昨年はうどんや焼きそば、わたがしなどの食べ物コーナーやスクラップブッキングやヘアゴム・ヘアピンなどのアクセサリー作り、的あてやピンボールなどのゲームコーナーが行われたようです。

 

お子さまのストレス発散に、保護者の方の息抜きに、興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 ↓ 『おやこフェスティバル』が行われる《淀川区民センター》はこちら

住所:大阪市淀川区野中南2丁目1-5

淀川区野中南2丁目1-5

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ