【淀川区】ご自身の足について、ご存知ですか? 自信がないな。という方は、三津屋商店街で開催される『交流亭マルシェ』に足を運んでみませんか?

 

冬の間はイベントのご案内を見ても、気が乗らず、なかなか足が出なかったのに、春になり、気温があがったからか、全てのイベント情報が楽しそうに見えます。

イベントに向かう道中も、寒さに負けて、首をすくめて、あまり周りを見渡すことなく、目的地に向かったいましたが、4月以降は、周りをきょろきょろ春の訪れを確認しながら、移動する余裕も出てきました。

八重桜

上の写真の八重桜も、そのうちの一つですが、今年は八重桜も例年より早く開花したので、早く散ってしまいそうですね。

この土曜日・日曜日で、花びらが落ちているかもしれません。

子どもたちは、花より団子。団子より遊びたい子もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな子どもたちの遊びの気持ちを満たしてくれそうなイベントをご紹介します。

第7回 交流亭マルシェ お知らせ

『第7回 交流亭マルシェ』が三津屋商店街の交流亭とその付近で開催されます。

2018年4月22日日曜日 10時30分~15時30分の開催です。

神崎川駅前 商店街側

三津屋商店街は淀川区でも北端、阪急神崎川駅前にあるアーケード内の商店街ですね。

屋根があるので、雨天でも決行されるそうです!

みつや交流亭 外観

主催は、こちらの《みつや交流亭》です。

乳幼児対象のつどいの広場「この指とーまれ!」なども開催されている所ですね。

みくにマルシェ バルーンアート

(こちらはイメージです)

いくつになっても人気の高いアートバルーンやママさんも喜ぶアクセサリーや和小物などが販売されます。

来月の母の日用にプレゼントを用意するのもいいかもしれませんね。

水交ビル 十三アオクスル祭り プログラミング体験

(こちらはイメージです)

ワークショップでは、未就学児でもチャレンジできるプログラミングや似顔絵コーナー、缶バッチコーナーもあるそうです。

今、話題のプログラミングは、次期学習指導要領で小学校において必修になる予定だそうです。

小さな頃から、遊び感覚でパソコンに触れることができる、こういうコーナーは有り難いですね。

水交ビル 十三アオクスル祭り ネイリスト体験

(写真はイメージです)

キッズネイルやエステ体験のコーナーもあるそうで、盛りだくさんの内容ですね。

タロット占いなんかもあるそうです!

子育てやママ友問題、嫁姑問題などに悩んでいる方がいらっしゃったら、当たるも八卦当たらぬも八卦。

試してみるのもいいかもしれませんね。

今回の『交流亭マルシェ』の目玉はこちら!

足の裏

足・・・。ではなく、《足育講座》と《足の計測&相談、靴のフィッティングアドバイス》です。

参加料は500円、予約制ではありますが、計測&相談、フィッティングに関しましては、当日、空きががあれば、当日に予約を取ることも可能です。

また、《足形スタンプアート》は当日受付となっています。

 

駐車場や駐輪場はありませんので、近隣の駐車場や駐輪場をご利用ください。

決して、近隣住民の皆さまの邪魔にならないようにご協力をお願いいたします。

最新の情報は、Facebookやホームページをご確認くださいね。

興味を持たれた方は、足を運んでみてくださいね。

 

 

 ↓ 『第7回 交流亭マルシェ』が行われる《三津屋商店街》はこの辺り

 

淀川区三津屋中1丁目4-29

 

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ