【淀川区】こどもに関わるイベントの企画・運営に携わりませんか? 『絵本展「ものがたりのちから」』実行委員さんを募集しています。

 

こどもに関わるのがお好きな方、子どもが喜ぶ顔を見るのが好きな方、子どもを喜ばせたい方、本が好きな方、淀川区が好きな方・・・。
イベントの企画運営に参加しませんか?

よどマガ6月号 絵本展 実行委員募集

『絵本展「ものがたりのちから」の実行委員を募集』されるそうです。
応募資格は18歳以上で淀川区内在住の方、在勤の方。
保育士や幼稚園の先生を目指している方、見守りボランティアなどに興味がある方にはいい経験になりそうですね。
募集人数は10名程度、応募者多数の時は申込書により選考されるそうです。
受付期間は2018年6月6日水曜日~6月29日金曜日、申込書は淀川区役所のHPまたは市民協働課で配布しています。
必要事項を記入の上、送付もしくは窓口に持参してください。

昨年の『絵本展「ものがたりのちから」』の内容を少しご紹介・・・。

絵本展 プログラム

プログラム内のほとんどが各小学校の読み聞かせボランティア・中学校生徒会の生徒さんたちです。
実行委員さんが表舞台に出るのは初めの挨拶位ですね。

絵本展2017 展示されていた絵本

会場には様々な絵本が展示されていました。
こちらの展示や作品紹介の貼り付けなども実行委員さんのお仕事でしょうか?

絵本展2017 仕掛け絵本

まだ小さなお子さまが手で触ったり、仕掛けで楽しめる絵本も展示されていました。
その他、たくさんのお子さまの笑顔と、見守る大人の笑顔でいっぱいだった『絵本展「ものがたりのちから」』2017年の様子はこちらもご覧くださいね。

子どもと関わるのが好きな方、企画運営に興味がある方、絵本や読書が好きな方、淀川区の自然や歴史をよく知っている方・・・。
興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『絵本展』実行委員の申し込みは《淀川区役所 市民協働課》まで

住所:大阪市淀川区十三東2丁目3-3 淀川区役所4階41番 市民協働課

[map]淀川区十三東2丁目3-3[/map]

【けとし】

 

2018/06/20 09:00 2018/06/20 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集