【淀川区】もうすぐパパ・ママになる皆さま! お名前は決まりましたか? お悩みの方は、新大阪駅南西で行われる『名付け講座』はいかがでしょうか?

 

生まれてくるお子さまへの初めてのプレゼントといえば、真っ先に思い浮かぶのは、「名前」ではないでしょうか?
初めてのプレゼントであり、一生もののプレゼント。
キラキラネームと呼ばれる現代の象徴のような名前から、誰にでも読めて、そのお子さまにだけの意味のある名前を付ける方まで様々ですね。
生まれてから1週間以内に決めて役所に届けなければいけないのに、どうやって決めたらいいのか悩んで、分からなくなった・・・。というプレパパさん、プレママさんはいませんか?

プレパパママセミナー 名付け講座

『プレパパママセミナー 夫婦で考えよう!子どもの名前~名づけ講座~』
2018(平成30)年6月24日日曜日 10時~11時30分 参加費無料 10組限定で開催されます。
せっかくの2人のお子さまの誕生ですから、初めての2人での育児、名づけも2人で行いたいですよね。

開催場所は《ぬくもりのおうち ひろば》ということですが・・・。

ぬくもりのおうち 新大阪園

[map]淀川区西中島6丁目7-5[/map]

こちらの写真は《ぬくもりのおうち 新大阪園》です。
りそな銀行 新大阪駅前支店から西に向かったこちらは知っているのですが・・・。

ぬくもりのおうち 新大阪園 看板

こちらは《ぬくもりのおうち》であって、広場ではありませんので、ご注意くださいね。

『名づけ講座』が行われる《ぬくもりのおうち ひろば》は・・・。

ぬくもりのおうち 広場 お知らせ

4月に西中島6丁目にOPENしたそうです。
書かれている住所に行ってみると・・・。

チサンマンション第7新大阪 東側入り口

《チサンマンション第7新大阪》
こちらの209号室のようです。

チサンマンション第7新大阪 と 新御堂筋

写真の高架道路は新御堂筋、クロネコヤマトの配達員さんが写っていますが、写真の右側はヤマト運輸 新大阪西センターです。
新御堂筋沿いにあるので、分かりやすいですね。

チサンマンション第7新大阪 2階

エレベーターを上がって、すぐに部屋の並びの地図がありました。
209号室はエレベーターを出て、左です。

ぬくもりのおうち 広場 扉

扉にかわいい装飾がありました。
分かりやすいし、歓迎されている感じがしますね。

ぬくもりのおうち ひろば 6月イベントカレンダー

こちらは《ぬくもりのおうち ひろば》6月イベントカレンダーです。
ブックスタートなど、こちらも予約制ですが、イベントも多数、開催されているそうです。

『名づけ講座』の申し込み方法は来所、またはお電話にて。
先着順で10組までですので、既に定員になっているかもしれませんが、他にも楽しそうなイベントがたくさん!
興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『名づけ講座』が行われる《ぬくもりのおうち ひろば》はこちら

住所:大阪市淀川区西中島6丁目2-3 チサンマンション第7新大阪209号

[map]淀川区西中島6丁目2-3[/map]

【けとし】

 

2018/06/19 09:00 2018/06/19 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集