【淀川区】悲報・・・。 十三通りに面したあのお店がなくなっていました・・・。 近隣の同系のお店も昨年末になくなったばかりなのに残念です。

2018/08/02 09時00分

 

なにわ淀川花火大会の準備が進み、《8月4日土曜日の通行止め》の看板があちらこちらで見られる淀川通りを歩いていると・・・。

ブックアイランド 十三東店 外観

『ブックアイランド 十三東店』の様子がおかしい?!
いつもなら、シャッター全開で開いている時間のはずなのに、ほとんどのシャッターは閉まっているし、お店の中も落ち着かない様子・・・。
そもそも店舗の前に置いてある透明のケースは???
と思って、焦って覗いてみると・・・。

ブックアイランド 十三東店 正面出入り口

光で反射して見にくいですが、店内の床にはダンボールが置かれ、その代わりに棚に置かれているはずの商品がありません!!
お客さんが足を踏み入れる隙間もない様子・・・。
向かって右側のドアに、何か貼り紙がありますね。

ブックアイランド 十三東店 閉店のお知らせ

ブックアイランド 十三東店「当店は、7/16をもちまして、閉店となりました。」

「いつの間に!!!」と思ってお店を覗いたのは、2018年7月23日月曜日でした。
7月31日現在の様子は・・・。

ブックアイランド 十三東店 看板撤去後 外観

あのカラフルな看板もすっかりなくなり、シャッターも閉まっていました。
「あれ? ここ何屋さんがあったっけ?」となりそうなくらい痕跡がなくなっていました。。。
淀川通り沿いの本屋さんといえば、2017年11月末日に少し東側にあった《イレブン 十三店》が「イレブン 上新庄店」と統合されたばかりです。。。
「どうしても《ブックアイランド》に行きたい! 用事がある!」という方は、《ブックアイランド 東三国店》まで足を運んでくださいね。

 ↓ 2018年7月16日に閉店した『ブックアイランド 十三東店』があったのはこちら

 ↓ 近隣の《ブックアイランド 東三国店》があるのはこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ