【淀川区】夏休みも1/3が終わりました。残りの夏休みのご予定や思い出作りは決まっていますか? 淀川図書館でも夏休みのイベントが行われますよ!

2018/08/03 09時00分

 

子どもたちが夏休みに入り、約2週間が過ぎました。
盆踊り・夜店も三国近辺と塚本・神津近辺を残すのみとなりました。
今年は台風の到来により、予定していた盆踊りに日程通りに行けず、物足りない方もいたかもしれませんね。
早いお子さまは夏休みの宿題も終わって、長いお休みにお友だちと会えない日々に飽きてきているかもしれません。。。
そこで、こんなイベントはいかがでしょうか?

淀川図書館 おたのしみ会スペシャル の お知らせ

『おたのしみ会』
8月の毎週土曜日 15時~15時30分(最終週25日のみ~16時) 淀川図書館にて開催されます。
各回、違った読み聞かせのボランティアの団体が企画してくださいます。
それぞれ独立しているので、予定が合った週のみの参加ができます。
全回、参加して、スタンプを集めたお子さまには、何かいいことがあるかもしれません!

よどマガ7月号 夏休み おたのしみ会 スペシャル

今年の猛暑は生命にも関わるほどの熱中症になるかもしれないような厳しい暑さですね・・・。
しかし、よどがわ図書館なら涼しいです!
移動中の暑ささえ気をつければ、エアコンがきいていて避暑にもなります。
おたのしみ会の開始時刻は15時ですので、少しは日差しも和らいで・・・いると思います。

淀川図書館 外観

会場はこちらの淀川図書館の・・・。

淀川図書館 2階への 階段

入り口と貸し出しカウンターの間の扉の向こうにある階段をのぼった2階です!

夏休みの宿題がまだ終わっていないお子さまは、宿題を持参して涼しい館内で終わらせたり、自由研究の調べ物をしてもいいですね。
毎週参加して、本を借りて帰るのもいいかもしれません。
淀川図書館には、図鑑や読み物などの本の他に、実は漫画なども少しあります。
活字を読むのに慣れていない方は、漫画から淀川図書館に慣れるのもいいかもしれませんね。

暑い夏を乗り切るための避暑地として、ゲーム三昧の夏休みのスパイスとして、
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ