【淀川区】もうすぐ夏は終わりますが、お出かけは秋でも冬でもできます!! 丹波篠山までバスでお出かけしてみませんか?

学校の夏休みも終わりが近付き、日常に戻るのも目前ですね。
子どもたちは学校が再開して、再度、お友だちとのお勉強や遊びの生活に戻ります。
夏休みなどの長期休暇でないと子どもや孫と会えないおじいさま・おばあさま方はいかがでしょうか?
台風のようにやってきて、行ってしまった子ども家族のお片付けも済んだ頃、今度は自分のために小旅行に出かけてみませんか?

よどマガ8月号 バスで行くお出掛け企画 丹波篠山

『バスで行くお出掛け企画』
老人福祉センター主催で開催予定です。
2018年10月10日水曜日 9時に淀川区民センターに集合です。
解散は17時頃の予定ですので、夕飯の支度にも間に合いそうですね。
定員は80名で、応募者多数の場合は抽選となります。
参加費は3,800円・・・、バス旅行だとお手ごろ価格でしょうか?
昼食は各自、持参となりますのでご注意くださいね。
対象は淀川区内の60歳以上の方で、老人福祉センター利用証をお持ちの方です。

肝心な行き先ですが・・・。

丹波黒豆
(こちらはイメージです)

丹波篠山です。
黒豆の収穫体験と城下町の散策ができるそうです。
丹波の黒豆は有名で、お好きな方も多いかと思いますが、収穫をしたことがある方は少ないのではないでしょうか?

丹波篠山の風景
(こちらはイメージです。 丹波篠山の写真ですが、行き先につり橋があるとは限りません。)

食べ物だけではなく、丹波篠山は自然が多くリフレッシュできそうですね!
気温も大阪よりは幾分下がりますので、10月でしたら寒いくらいかもしれないですね。
収穫体験をして、歩きまわるにはちょうどいいかもしれませんね。

淀川区民センター 外観

申し込み方法は往復ハガキにて、氏名・住所・年齢・電話番号を記入の上、8月25日土曜日必着でお申し込みくださいね。
その際、ハガキ1枚につき、お1人さままででお願いします!

興味を持たれた方は、まずは往復はがきにて申し込んでみてくださいね。

 ↓ 『バスで行くお出掛かけ企画』の集合場所《淀川区民センター》はこちら

【けとし】

 

2018/08/19 09:00 2018/08/19 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集