【淀川区】耐震工事のため、十三の交差点から淀川警察署方面、阪急線神戸線との立体交差する高架橋(阪急高架橋)の高架下が大幅に変わっています! 十三の街並みが好きな方、お気に入りのお店のある方はお早めに!!

阪急十三駅 西口

阪急十三駅 西口から「十三 トミータウン」を通り抜け・・・。

十三の 交差点 十三駅側から

十三の交差点を渡らずに・・・。

十三 の 交差点 阪急神戸線 踏切に 向かって

右へ・・・。
写真左に写っている国道176号線と阪急神戸線が立体交差している高架道路の高架下が・・・。

阪急神戸線と 国道176号線 立体交差 (阪急高架橋)

耐震工事のために軒並み立ち退きになるそうですね・・・。

博多豚骨ラーメン 一福 外観

博多豚骨ラーメン 一福 閉店のお知らせ

こちらは「博多豚骨ラーメン 一福」
既に、2018(平成30)年8月16日に閉店となっていますが、十三西店は営業を続けておられます。

阪急高架橋 下 閉店済の店舗

既に空っぽのお店や・・・。

ダンス スタジオ クール 外観

ダンス スタジオ クール 壁面

壁面に今までの感謝とこれからの移転先を伝えているお店・・・。

奄美 店舗移転のお知らせ

早々に移転を終えられて、移転先で営業を再開されているお店・・・。

国道176号線 高架下 のむら たばこ店 外観

のむら たばこ店 廃業のお知らせ

今回の耐震工事による立ち退きを機に廃業されるお店も・・・。

耐震工事による立ち退きは2018年10月が期限となっており、あと1か月先です。
残りの1か月、ぎりぎりまで営業を続けているお店もあります。。。
最後と聞きつけ、たくさんのお客様が足を運ばれて、長蛇の列になっているお店もあります。。。
既に閉店しているお店も多いですが、数十年も続いている、昔ながらの十三の街並みが見られるのは10月末まで!

興味を持たれた方は2018年10月末までに足を運んでみてくださいね。

【けとし】

 

2018/09/27 09:00 2018/09/27 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集