【淀川区】こんなところに新しいホテルが?! 泊まることはないかもしれませんが、来訪者のご案内や食事が変わるかもしれませんね!
新大阪駅から北西に徒歩6分。
《キャプテン翼スタジアム 新大阪》沿いを西に向かったところに、新しいホテルが誕生しました!
『hotel androoms 新大阪』
2018年10月1日月曜日にGRAND OPENしました!
真黒な外壁に書かれた白い文字がおしゃれですね。
マンションやアパートと会社が立ち並ぶ一角なので、ぱっと見はおしゃれなマンションが増えたように見えますね。
ただホテルに泊まるだけではなく、「&」何かがある。
というのが名前の由来のようです。
今までにないスタイルのおそば屋さん。
6時~10時と15時~26時と、朝風呂、深夜のお風呂も可能な銭湯スタイルの大浴場などがあるそうです!
近づいてみるとこんな感じです。
表に竹が植えられており、和の雰囲気が素敵です!
『hotel androoms』のロゴの他に、「四十八茶百鼠」と書かれています。
どういう意味なんでしょうか?
どうやらお店の名前みたいですね。
「SOBA and CAFE」という新しい形のおそば屋さんがホテル内に入っているようです!
「四十八茶百鼠」とは、色彩の用語で、江戸時代の町人が生み出した染色のバリエーションの表現だそうです。
当時は「四十八」にも「百」にも「たくさん」という意味があり、「たくさんの茶色とたくさんの鼠色」という意味だそうです。
江戸時代後期の贅沢禁止令に対抗して、微妙に風合いの異なる地味な色、茶色・鼠色を作り出したことを指すそうです。
今までにないスタイルのおそば屋さんを生み出したこちらのお店を示している名前のようです!
こちらの撮影日は2018年10月2日10時30分ごろ。
まだまだOPEN記念のお花が飾られていました!
中に入っていく方の姿も見かけました。
近くにお住まいの方は、なかなか宿泊する機会はないかと思いますが・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかかでしょうか?
↓ 2018年10月2日GRAND OPENした『hotel androoms』はこちら
【けとし】