【淀川区】十三交差点の近くに2号店がある!とは聞いていたけど、どこにあるの? 先日、テレビでも紹介されていた有名ラーメン店は、十三筋を少し入ったところにありました!

2018/10/16 09時00分

 

先日も朝の情報番組で取り上げられ、店長さんが「人間国宝さん」に認定されていた大阪・十三駅前にあるという2号店・・・。
5月にも夕方の情報番組で「名店&名人から味を引き継ぐ大阪十三のお値打ちグルメ」として紹介されていた・・・。

桐麺
こちらは一号店で、同じく淀川区の三津屋にある店ですね。
2号店が十三駅前にあるということで行ってきました!

十三の 交差点 十三駅側から

阪急十三駅西口から出て、駅前を通り抜けて、十三のスクランブル交差点へ。
前方に見えている・・・。

十三フレンドリー商店街 東側入り口

こちら、十三フレンドリー商店街の方ではなく・・・。

十三筋から見た 桐麺 十三店

関西アーバン銀行や近畿大阪銀行のある方に渡った先・・・。
十三駅から歩いてきたとすると、右側の阪急高架橋の前を渡ってすぐのこちらの小道・・・。
自転車てるてると明石八の間を入ったところに少し見えていますね!

十三筋側から見た 桐麺 十三店

横断歩道を渡ると、もう目の前に!
乗り物に乗って景色を見ずに過ぎ去るのではなく、ゆっくり歩いて街の様子を眺める余裕は必要ですね。。。

桐麺 十三店 正面から

正面から見るとこんな感じです。
残念ながら、訪れたのは11時前・・・。 お昼の営業時間は11時30分~14時30分・・・。
開いていませんでした。。。

福島区の行列のできるラーメン店「ラーメン人生JET」の初代店長を務めた桐麺の桐谷店長。
占いで職業を決定したそうですね。

小麦のブレンドなどから麺にこだわっているのが特徴で「限定焼きラーメン」やつけ麺などがおすすめのようです!
目標は6年後には東京進出、日本一と言われていましたね。
大阪・淀川区でのんびり食べられるのも今のうちかもしれません。
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『中華そば 桐麺』があるのはこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ