【淀川区】あなたの秋は何の秋? 淀川図書館で違った秋に出会えるかもしれませんよ!

皆さんの秋は何の秋ですか?
「読書」? 「食欲」? 「スポーツ」?
落ち着いて、クラッシックに読書の秋を楽しみたいけど、なかなか時間も取れないし、一人ではなかなか踏み込めない・・。
そんな方のための「読書の秋」をご紹介します!

大人のためのおはなし会 お知らせ

大人にはこちら!
『大人のためのおはなし会』
2018年10月21日日曜日 11時~12時 淀川図書館 2階 集会室にて開催されます。
出演は「グループ・いっすんぼうし」の皆さま。
小さなお子さまに対して、手遊びや昔の遊びを教えてくださったり、一緒に歌えるようなプログラムをされることもあれば、大人に対して昔物語を語られたり、多彩なグループですね。
定員は当日先着順で30名、入場は無料です。

おはなしくるりんパッ! お知らせ

お子さま連れにはこちら!
『おはなしくるりんパッ!』
2018年10月21日日曜日 14時~15時 淀川図書館 2階 集会室にて開催されます。
こちらの出演は「絵本の会・淀川」の皆さま。
淀川図書館で定期的に行われている「えほんのじかん♪よちよち♪」などにも出演されている団体ですね。
パネルシアターや手遊び、わらべうたなど多彩な演目で、お子さま方を虜にされているそうです。
定員は当日先着順で30名、どなたでも参加できますので、ご安心くださいね。

としょかんポイントクイズ 第1弾 お知らせ

大阪市立の図書館では、2018年7月20日より「平成30年度としょかんポイント」が始まっています。
来館1日ごとに1ポイント、貸出1点につき1ポイント・・・。
上の写真のような「としょかんポイントクイズ」にこたえると、1日1回ボーナスとして50ポイントもらえるそうです!
クイズは期間中3回!
こちらも合わせて参加してみてくださいね!

淀川図書館 外観 正面

あなたは何の秋? 読書の秋を選ばれた方、興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『おはなし会』『おはなしくるりんパッ!』が開催される淀川図書館はこちら

【けとし】

 

2018/10/17 09:00 2018/10/17 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集