【淀川区】屋外でも室内でも、元気に「スポーツの秋」「芸術の秋」を楽しみませんか? 淀川区民センター・野中南公園で『こども文化のまつり』が開催されます。

 

11月3日は文化の日ですね!
・・・文化の日って、何の日なんでしょうか?
文化の日は、1946年、日本国憲法が公布された日です。
憲法と文化、関係ないように思えますが、日本国憲法は「平和」と「文化」を重視したものであるため、「文化の日」とされたそうです。
ちなみに、5月3日の「憲法記念日」は日本国憲法が施行された日だそうです。

そんな記念日を祝って、淀川区では毎年、こんなイベントが開催されます!

よどマガ10月号 第37回 こども文化のまつり お知らせ

『第37回 こども文化のまつり』
2018年11月3日土曜日・祝日 11時~16時 淀川区民センター・野中南公園にて開催されます。
開催場所が淀川区民センターと野中南公園なので、屋内のイベントも開催されるので、雨天決行です。

昨年2017年に行われたときの様子です。
こちらは、淀川区民センターの中での様子ですね。
文化のまつりとあって、お習字や絵画なども展示されているそうです。

こちらも、昨年2017年に行われたときの様子です。
淀川区民センターに隣接している野中南公園での様子ですね。
子どもたちは走るのも楽しそうですね。
スポーツの秋を満喫されています。

淀川区民センター 外観

2018年11月3日はイベントが目白押しです。
どこのイベントに行こうか迷うところですが、時間を調整して、色々はしごするのも楽しいかもしれませんね!
イベント終了後も、野中南公園で暗くなるまで遊ぶことも可能です。

 

2018年 十三こどもキラキラまつり 職人

漫才も一つの文化です。
淀川区住みます芸人 職人」のお二人も登場し、漫才?を披露していただけるそうです!
歌も上手なお二人なので、歌も披露されるかもしれませんね。

興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『こども文化のまつり』が開催される淀川区民センター・野中南公園はこの辺り

【けとし】

 

2018/10/26 09:00 2021/07/14 10:04
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集