【淀川区】文化の日にあるのは文化のまつりだけではありません! 十三や塚本の保育園でも楽しいイベントが開催予定ですよ!

 

淀川区の秋といえば、バザーや秋まつりですね!
その影響もあってか、台風の影響か、今月号の地域情報誌ザ・淀川はどこも完売・在庫切れだそうです。
今回は、11月3日土曜日祝日に行われる2つの保育園でのバザー・秋まつりをご紹介します。

塚本くすのき保育園 秋まつり

『秋まつり』
11時~14時 塚本くすのき保育園にて開催されます。

塚本くすのき保育園 園庭

食べ物は、おにぎりやたこ焼き、おでんなどのお昼ご飯になりそうなものやフランクフルトやハッシュポテト、ポップコーンなどのおやつになりそうなものまで販売されます!
ゲームの方でも、お菓子すくいがあるそうですので、その日のおやつと遊び場には困らなさそうですね!
その他、定番のコイン落としやスーパーボールすくいや、うたやバルーンショーなどのイベントが開催されるそうです。
スミレ組とあるので、4歳児クラスさんですね。
昨年2017年は残念ながら、雨の中の開催だったようですが、室内で多くの方が参加されている様子が塚本くすのき保育園HPにアップされていました!

あいこうバザー 2018 お知らせ

『あいこうバザー』
10時~14時 愛光保育園にて開催されます。

愛光保育園 正面

大阪東十三協会横、川沿いにあるこちらの保育園のバザーは、お野菜が有名だと聞きました。
開始15分ほどが勝負だとか!
今年度のポスターには出店内容の記載がないので、何が出るのか分かりませんが・・・。
昨年と同様でしたら、物品の販売やゲームコーナー。
食べ物は、カレーや焼きそば、わたあめなんかが出るのではないでしょうか?

どちらも、かわいい園児さんが楽しみにしている秋の行事です!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

 

2018/10/27 09:00 2018/10/27 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集