【西淀川区】ちびっこ・本好き!集まれー! 西淀川区役所でふわふわ集まりませんか? 本以外も、盛りだくさんですよ!

 

乳幼児期に、たくさんの経験に触れることは成長に大きく影響があるそうですね。
「あれがしたい!」「これが気になる!!」
好奇心が旺盛なことは素敵なことです。
テレビやスマートフォン、タブレットなどの普及で、自分が経験していないことでも身近に感じたり、簡単に調べることができる現代。
自分で経験していなくても、本で読んで想像したり、調べた知識は定着しやすいそうです。
小さいうちから、絵本と触れ合う機会を作って、本を身近なものにしませんか?

第11回 えほん展 えほんと あそびのふわふわランド

『第11回 えほん展 えほんとあそびの ふわふわランド』
2018年12月1日土曜日 10時~16時 2日日曜日10時~15時 西淀川区役所 5階にて開催されます。
1,000冊以上の絵本をはじめ、子育て情報や楽しい遊びもたくさん行われるそうです!
入場は無料! 無料で、大きい絵本や赤ちゃん絵本に触れられるのはいいですね!
お子さまの好みの本がどんなものなのかも、リサーチすることができます!

第11回 えほん展 えほんと あそびの ふわふわランド

足を運ばれたお子さまには「おめん」をプレゼントされるそうです。
オープニングは10時15分~。
「ぺんぎんたいそう」や「に~よん体操」『区長による絵本よみきかせ」が行われます。
2日日曜日には、11時30分~、14時~の2回、「外国絵本の読み聞かせ」が行われます。
他にも・・・。

よどママフェス 2018 赤ちゃん絵本コーナー

(こちらは違うイベントでの赤ちゃん絵本コーナーです)

「赤ちゃん絵本コーナー」や「外国語絵本」「写真絵本」「大きい絵本」など、いろいろな絵本を集めたコーナーや絵本「てんとてん」コーナーというたくさんの「●」でお絵かきをするコーナーや・・・。

みつやめぐみ幼稚園 作品展 2018 年少 ぐりとぐら

(こちらはイメージです)

「ぐりとぐらの変身コーナー」絵本の登場人物?ぐりとぐらになって、写真撮影ができたり・・・。
に~よんもやってくる「に~よんを探せ!」「絵本ミッケを楽しもう」

みつやめぐみ幼稚園 作品展 2018 はらぺこアオムシ

(こちらはイメージです)

「はらぺこあおむしBOX」を使って、はらぺこあおむしになれるコーナー。
授乳室やベビーカー置き場もあるので、小さなお子さま、乳児を連れていくのも安心ですね。

子どもが乗ることができる電車

(こちらはイメージです)

写真は普通の列車に乗っていますが、「トーマスにのろう」では機関車トーマスもやってくるそうです!
なんといっても、お子さまは体を動かすのが大好き!
じっと絵本を読んでいるだけでは飽きてしまいますが、途中で、体を動かすことができれば、飽きてしまってもリセットしてたくさんの絵本に触れることができますね!

西淀川区役所 外観

当日、アンケートに記入いただいた方には、オレンジリボンのボールペンをプレゼントされます!
西淀川区内の子育て情報機関の情報提供もされているので、次にもつながる情報が得られるかもしれませんよ!
楽しいコーナーが盛りだくさんの『第11回 えほん展』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『第11回 えほん展』が開催される西淀川区役所はこちら

【けとし】

 

2018/11/24 07:00 2018/11/24 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集