【淀川区】あなたには趣味はありますか? 子どもから大人まで、一生涯楽しめる何かを、淀川区民センターで探しませんか?

2018/11/27 07時00分

 

人生100年時代、定年退職の年齢を引き上げたり、定年自体をなくしたり、各社で様々な試みが提言されています。
しかし、今、議論されていることが今日・明日に実行されるわけでもなく、すでに定年退職されている方が、職場復帰するということは現実問題難しいですね。
65歳で定年したとして、平均寿命までの男性であれば約15年間、女性であれば約20年間。
のんびりと余生を送るというには少し長すぎる時間ですね。
元気に定年退職後・お子さまの独立後を過ごすために、趣味を探してみるのはいかがでしょうか?

淀川区 生涯学習フェスティバル 2018 お知らせ

『淀川区 生涯学習フェスティバル 2018』
2018年12月2日日曜日 12時30分~16時30分(12時開場) 淀川区民センターにて開催されます。
体験コーナー・喫茶コーナーは15時30分が最終受付となりますので、ご注意くださいね!
雨天決行ですが、荒天などの場合は中止になります。
その際は淀川区役所のTwitterおよび、会場掲示等でのお知らせとなりますので、お出かけ前に気になる場合は、Twitterでご確認くださいね。

淀川区民センター 1階ホール 鼓組の演奏

(こちらは違うイベントでの和太鼓の演奏です)

オープニングステージは和太鼓!
木川・十三小学校生涯学習ルームとありますので、上の写真と同じく鼓組でしょうか?
にぎやかなスタートですね。
その後、開会式典が行われ・・・。

淀川区長山本正広 on Twitter

12月3日(日)淀川区生涯学習フェスティバル2017。区民センター3階で絵画や手芸などの作品展示。

(こちらは2017年の淀川区生涯学習フェスティバルのツイートです)

舞台発表・作品展示が行われます。
大人の作品が並んでいますね。
小さなお子さまにも楽しめそうな「絵本コーナー&紙芝居実演」
体験コーナーでは、対象年齢が少し上がって、囲碁・ちりめん細工・バルーン・切り絵・お茶席・手作りおもちゃほかが行われます。
体験コーナーでは、一部、材料費が必要な場合がありますので、ご了承くださいね。

淀川区民センター 外観

会場や身の回りから「学ぼう」 普段の生活や行事などで「活かそう」 他の人の作品や日々の生活で「楽しもう」
ドキドキ!ワクワク!の生涯学習フェスティバル。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『淀川区 生涯学習フェスティバル2018』が開催される淀川区民センターはこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ