【淀川区】阪急三国駅より徒歩2分で沖縄気分が味わえるようになりました! 11月中なら、オープン記念セールも開催されていますよ!

2018/11/28 07時00分

 阪急宝塚線 三国駅から・・・。

阪急三国駅 東口

東へ徒歩2分!
150mですので、信号にさえ引っかからなければ、もっと早く着けるかもしれません!

阪急三国駅から 東を向いた景色

信号のある横断歩道を渡った先の突き当り・・・。
赤い看板が見えますでしょうか?

創作バル 沖縄 九州 まんた 赤い看板と 周りの景色

白い看板でも、黄色い自動販売機でもなく、赤い看板です!

創作バル 沖縄 九州 まんた 赤い看板 ランチ

こちらが営業の目印です!
こちらの面はお昼のランチ営業ですね。

創作バル 沖縄 九州 マンタの 赤い看板 ディナー

反対側はディナータイムの看板です!
こちらの看板を右に曲がると・・・。

創作バル 沖縄 九州 まんた 看板と 店舗 外観

もう店舗です!
先ほど、駅前から撮った看板のすぐ隣!

創作バル 沖縄 九州 まんた 北側から見た外観

『創作バル 沖縄・九州 まんた』
2018年11月15日木曜日にGRAND OPENしました!

創作バル 沖縄 九州 まんた 南側から 外観

場所が分かりにくい人はこちらから。
左奥に写っているアーケードはサンティフル三国のアーケードです!
左側の白い建物はりそな銀行です。
商店街からもすぐですね。

創作バル 沖縄 九州 まんた 店外から見た 店内の様子

店内の様子は・・・。

創作バル 沖縄 九州 まんたの 店内 入ってすぐ

こんな感じです。
ちょうどランチタイムが終わったところに伺ったので、ディナータイムの準備と店内メンテナンスの最中でしたが、快く素敵な笑顔で撮影を承諾してくださいました!!!
ご主人も、奥さまも、作業中の業者の方もありがとうございます!

創作バル 沖縄 九州 まんた 店内 テーブル席の様子

店内は、カウンター席が5席、6人掛けのテーブル席が1席、4人掛けのテーブル席が1席。
こじんまりとしたアットホームな感じですね。
店内外には大きなテレビなどの他にも、気になるものがたくさん・・・。

創作バル 沖縄 九州 まんた カウンター上の 地酒

こちらはカウンターの上に並んでいた焼酎たちです。

創作バル 沖縄 九州 まんた 焼酎 と 泡盛

まだまだたくさん・・・。
ん?!
真ん中にちょっと怖いような、気になる人形がいますね。。。

創作バル 沖縄 九州 まんた 宮古島まもる君

アップにすると更に怖いです。。。
夢に出てきそうですね・・・。
「宮古島まもる君」というそうです。
彼が何者かは、お店で宮古島出身のご主人にお話を聞いてみてくださいね!

創作バル 沖縄 九州 まんた 宮古島から持ってきた 貝

他にも店内には沖縄・宮古島のテイストが至るところに見られました。
こんな大きな貝殻、大阪では手に入りませんね。

創作バル 沖縄 九州 まんた チラシ留に使われている 子安貝

貝といえば、入り口にも!
チラシを飛ばないように留めるのに、貝を使うなんて、きれいな海のある宮古島の方ならではの発想ですね。
こちらの貝は「子安貝(こやすがい)」と言って、安産のお守りにもなっているそうです。
奥さまもお世話になった貝だそうです!
妊娠している方、これからお子さまを考えている方、こちらの貝を撫でたら、安産祈願になる・・・かもしれませんね!

創作バル 沖縄 九州 まんた 宮古島からの メッセージ

店内には、宮古島からの応援メッセージもありました!
「おめでとうございます 南の島から応援してるぞ!! 頑張れアザ!!」
・・・「アザ」?
沖縄・宮古島の言葉で「先輩」という意味だそうです。
年上の方に親しみを込めて呼ぶときに使うそうで、本州?の言葉では「にいに」「ねえね」などに当たるそうです。

創作バル 沖縄 九州 まんた オープン記念セール お知らせ

笑顔が素敵な奥さまと、明るくおしゃべりが大好きなご主人。
まだまだたくさんお話を伺ったのですが、こちらでご紹介しきれません。
突然、伺ったにもかかわらず、色々説明して、お話してくださった優しいお2人がおられる『創作バル 沖縄・九州 まんた』
オープン記念セールで、2018年11月30日金曜日まで、ドリンク最初の1杯無料サービスをされています!
もっと沖縄・宮古島のお話が知りたい方、「宮古島まもる君」が何者か知りたい方、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2018年11月15日GRAND OPENした『創作バル 沖縄・九州 まんた』はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ