【淀川区】寒さに縮こまっていませんか? 淀川区子ども・子育てプラザでみんなで爽快な気分で春を感じてみませんか?

2019/01/12 07時00分

寒い日が続きますね。
外に出てみると、日差しが当たるところは案外、暖かかったりするのですが、外に出る前に気合いの必要な季節になりました。

冬の空

(こちらはイメージです)

そんな時、寒さを乗り切る方法、みなさまはお持ちでしょうか?
とにかく体を動かす方、気合いを入れて一歩を踏み出す方、諦めて暖かくなるのをじっと待つ方・・・。
音とリズムに合わせて、「春よ来い!」とみんなでワクワクをためてみませんか?

太鼓

(こちらは別の太鼓の演奏会です)

『新春和太鼓演奏会』
2019年1月19日土曜日 13時30分~14時30分に開催されます!
演奏をされるのは、吹田市を拠点に活動している「郷土サークル 野火(のび)」の皆さまです。
和太鼓の他にも、踊りやお囃子をされているそうです。

お囃子

(こちらはイメージです)

「野火」とは、春の初めに野原などの枯れ草を焼く火のことを指します。
春はもうすぐそこ。というイメージでしょうか?
「故郷に響け!」を合言葉に郷土芸能などの活動を行われているそうです。
この故郷(ふるさと)は、生まれ育った場所だけでなく、生きる・働く・ほっとする場所すべてが含まれているそうです。
故郷の野火を想像するだけで、気持ちはほっこり暖かくなりそうですね!

淀川区 子ども・子育てプラザ 外観

寒さを吹き飛ばして、活力をくれそうな郷土サークル野火の皆さまによる『新春和太鼓演奏会』が行われるのは、淀川区子ども・子育てプラザ、2階の軽運動場です。
どなたでも参加できますが、来場者多数の場合は入場規制が入ることもありますので、ご了承くださいね。
みんなで一緒に春を待ち、寒さを吹き飛ばす演奏を聞いてみませんか?
興味を持たれた方は足を運んでみてくださいね。

 ↓ 『新春和太鼓演奏会』が開催される淀川区子ども・子育てプラザはこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

号外net淀川区・西淀川区の宣伝・求人は号外NET

提供提供求む!

ページの上へ