【淀川区】あの大物落語家が大阪市24区を順番に回っています! 次はとうとう淀川区の順番です! 今ならまだ申込に間に合いますよ!

2019/01/28 07時00分

2017年11月に締結された大阪市と吉本興業株式会社の包括連携協定の一環として、大阪市の各区に「住みます芸人」の方々がお住まいになっているのは皆さまご存知かと思います。

淀川区 住みます 芸人 職人

淀川区住みます芸人には「職人」のお2人が決まり、以来、夏祭りやおもちつき、成人式など様々なイベントに参加して、美声を披露してくださっていますね。
吉本興業株式会社が、この包括連携協定で大阪市にて行われるプロジェクト。
昨年2018年3月に住之江区から始まり、2か月置きに開催されていたものがとうとう淀川区にも回ってきました!

参地直笑祭 イン 淀川区 の お知らせ

参地直笑(さんちちょくしょう)祭 in 淀川区
2019年3月16日土曜日 15時~(14時30分開場) 淀川区民センター ホールにて開催される予定です。
(開場時間などが変更となる可能性があります)
出演されるのは、桂文枝氏、span!(大阪府住みます芸人)、職人(淀川区住みます芸人)他!
対象は淀川区内に住まれている方か、淀川区内で働いている方、学ばれている方です。
桂文枝氏が、地域の魅力を発信するために、各区の特色を盛り込んだ創作落語を作成してくださり、各区で披露してくださるそうです。
この『参地直笑 祭』という名前は、桂文枝氏が自ら「地域の皆さまのもとに参上し、直に笑いをお届けします」という意味を込めて名付けられたそうです!

西淀川区役所(大阪市西淀川区役所) on Twitter

参地直笑祭in西淀川区 大阪府住みます芸人のspan!さんの漫才。

お隣、西淀川区では、2019年1月27日日曜日に開催されたばかりです。
その時の様子を西淀川区役所のTwitterから少しのぞき見させていただきます。
上は、大阪府住みます芸人のspan!ですね。

西淀川区役所(大阪市西淀川区役所) on Twitter

【参地直笑祭in西淀川区】 塩屋区長登壇! #桂文枝 さん、お弟子さん、塩屋西淀川区長によるトークコーナーです。

西淀川区では、区長も登壇されたようです!
観客席には、車いすの方の姿も見られますね。
淀川区でも、車いすなどでの来場を希望される方は、事前にその旨を伝えていれば、配慮していただけるそうです!
その際は、必ず、申し込み時に事情を記載くださいね!
ペアでの申し込みも可能だそうです!

淀川区民センター 外観

参加定員は300名で、申し込み締め切りは2019年2月13日水曜日、申し込み多数の場合は抽選となります。
メール、または往復はがき(当日消印有効)での申し込みとなります。
「参地直笑祭」・代表者の住所・氏名(ふりがなを記載くださいね)・電話番号・参加人数(2名以内)・来場の際の配慮の有無などを記載の上、お申し込みください!
抽選結果は応募者全員に通知されるそうです!
淀川区で、淀川区のために行われる創作落語です!
興味を持たれた方は、まずは申し込みから!
メール、または往復はがきの準備をしてみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『参地直笑 祭 in 淀川区』が開催される淀川区民センターはこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

号外net淀川区・西淀川区の宣伝・求人は号外NET

提供提供求む!

ページの上へ