【西淀川区】あなたや周りの方は人生につまづいた経験はありますか? そこから這い上がる方法は? のざと診療所で相談してみませんか?

2019/01/30 07時00分

あなたには、人生につまづいた経験はありますか?
小学校・中学校・高校・大学の各受験に失敗したり、受験は成功したものの入学後の友達作りに出遅れたり・・・。
希望の会社・職種に就職できなかったり・・・。
失恋やいじめなんかも人生のつまづきとしては有名ですね。
周りからは些細なことに思えるような内容でも、本人にはこの世の終わりのように感じたり、また、そのことを共感しても得ないことが深い傷になることもありますね。。。
大切なことはつまづいたことより、どう立ち上がるか?
あなたの周りにいる人が、人生につまづいたとき、あなたはどんな言葉をかけますか?

子ども・若者の 立ち上がる力を 引き出すにはの お知らせ

講演と無料相談会 in 西淀川
子ども・若者の立ち上がる力を引き出すには -みなさんと一緒に考えましょう
2019年2月2日土曜日 西淀病院 のざと診療所にて開催されます。
受付13時、講演会13時20分~14時50分、交流会15時~16時40分、個別相談15時~16時40分の時間に行われます。
交流会と個別相談は同じ時間帯に行われますので、覚えておいてくださいね。
費用は資料代として500円かかります。
事前申し込みは不要です。
個別相談をご希望の方も、当日、受付でお申し込みくださいね。

子ども・若者の 立ち上がる力を 引き出すにはの お知らせの 裏面

病院で検査しても、身体的に問題はないのに体調不良が起きたりし、投稿できなくなる「登校拒否」
何らかの要因により、継続的・断続的に年間30日間以上欠席してしまう「不登校」
仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに6か月以上続けて自宅に引きこもっている「ひきこもり」
ひきこもりの原因は、主に、人生のつまづきだそうです。
ひきこもっている本人の気持ちももちろんですが、周りの人間の理解・介入も重要です。
友だちとの関係がうまく行っていなかったり、学校や仕事などに行けず、自宅に引きこもっていたりするお子さまの保護者の方。
家庭内暴力や発達障害などで悩んでいる方。
ご家族でも、本人でも、ひとりで悩まずに、一日でも早く専門家に相談してみませんか?

西淀病院 のざと診療所の 外観

開催されるのは「西淀病院 のざと診療所」です。
JR東西線 御幣島駅よりとほ4分です。
ひきこもりの高齢化も進んでいる今、回復して、自立するためにはどうすればいいのか?
皆さんで考えてみませんか?
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 講演と無料相談会が開催される西淀病院 のざと診療所はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ