【淀川区】淀川区役所向かいに、昨年、新しい病院ができていました。 個人病院にも、こんな診療科目があるそうです!

2019/02/02 07時00分

淀川通りを歩いていたら、新しそうな看板が目に入りました。

阿部クリニック と 淀川通り

右側の青いテントはできた覚えはあるけど、クリニックは気づいておらず、診療科目を目を凝らして見てみると・・・。

道の向かい側から見た 阿部クリニック 

阿部クリニック』というそうです。
診療科目は・・・。
アルコール相談」「心療内科・精神科」(精神保健指定医)だそうです。
「アルコール相談」は、珍しいですね。
中心はアルコール相談ですが、アルコール以外のメンタルヘルス(不眠症、そううつ病、パニック障害、強迫性障害など)の他院からの紹介があれば、個別に対応していただけるそうです。

阿部クリニック 業者さま用 駐車場

クリニックの周囲に何台も車が停まっていますが、こちらのクリニックの駐車場ではありません。
こちらのクリニックの唯一の駐車スペースと思われるこちらも「業者様専用」となっておりますので、ご注意くださいね。
受診される方は、公共交通機関、もしくは近隣のコインパークをご利用くださいね。
診療時間は、月・火・水・金曜日の9時30分~12時30分と15時30分~18時30分。
土曜日の9時30分~13時30分だそうです。
木、日・祝日、土曜日の午後は休診だそうです。

阿部クリニック 正面

先日からニュースになっている航空会社の飲酒問題もありますが・・・。
アルコールの問題には、職場のトラブルや家庭の問題もあり、精神科治療・内科的治療・生活や家庭面の支援など、多方面からの問題の解決が必要だそうです。
連携病院は新生会病院で、入院などの必要が出ると連携病院なども紹介してもらえるそうです。
初診の方は、電話での予約が必要だそうです。
ご本人の受診が難しそうな場合、ご本人の受診前でもご家族の相談が可能だそうです。(診療時間外に要予約・有料)
アルコールについて困っていることがある方は、相談してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2018年11月1日に開業した『阿部クリニック』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
検索

号外net淀川区・西淀川区の宣伝・求人は号外NET

提供提供求む!

ページの上へ