【淀川区】運動が苦手な子も、好きな子も、SORA21で、初めての体験してみませんか?

暖冬と言われていた今シーズン。
確かに例年に比べると、まだまだ外に出ても、なんとか耐えられるというか、なるべくなら室内で過ごしたいというか・・・。
という大人の気持ちは置いておいて、お子さま方は元気いっぱい!
日中には、まだ半袖で元気に公園で遊ぶ小学生の姿も見かけます。。。

三津屋東公園で 遊んでいる 子どもたち

大人としては、子どもたちには元気に外で遊んでほしい!
自分が一緒に外に出て、じっとしているのは寒い。
何が起こるか分からないこのご時世に、小学校低学年くらいまでは、一人で外に出すのは不安な気持ちも・・・。
誰かの家で集まると安心だけど、そのおうちの方への迷惑も考えますし、テレビゲームばかりになるのでは?と不安にも感じますね。
子どものうちは、しっかり運動もしてほしい!
そんなお子さまにぴったりなイベントがあります!

こども スポーツ 体験 デイ の お知らせ

こどもスポーツ体験DAY
2019年2月24日日曜日 淀川区内に住んでいる小・中学生を対象に開催されます。
参加費は無料で、事前申込制です。(一部、申し込み不要)
時間帯は、各種目によって異なりますので、ご注意くださいね。

えいえいおーや ダンス の イメージ

(こちらはイメージです)

はじめてのダンス体験」(要事前申し込み)
小学校1年生~小学校3年生 13時~13時45分
小学校4年生~中学校3年生 14時~14時45分
定員は各30名ずつです。
講師は、一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC(ジェイダック)所属講師です。
こどもヨガ体験」(要事前申し込み)
小学校4年生~中学校3年生 13時~13時45分
小学校1年生~小学校3年生 14時~14時45分
定員は各30名ずつです。
講師は、HC認定おやこ&こどもヨガ講師 松下エメ先生です。

ストレッチ

(こちらはイメージです)

テーマパークダンス体験」(要事前申し込み)
小学校1年生~中学校3年生 15時~16時
講師は、大阪ダンス&アクターズ専門学校 卒業生です。
ニュースポーツ体験コーナー」(事前申し込み不要)
①スリーアイズ
10個のボールとわずかなスペースで楽しむ生野区発祥のバリアフリーのスポーツだそうです。
小学校1年生~中学校3年生 13時~14時45分
②ボッチャ
2016年のパラリンピックでも行われたボールとボールに近づけて遊ぶスポーツです。
小学校1年生~中学校3年生 15時~16時

こども スポーツ 体験 デイ の お知らせ 申し込み方法

申し込みは、2019年2月12日火曜日まで!
淀川区役所のHPから申し込むか、
往復はがに、
①受講希望講座名(複数申し込み可)
②参加者の名前・学年・学校名(1枚で5名まで申し込み可)
③各参加者の保護者の名前・電話番号
④申し込み代表保護者の名前・住所
の4点を明記の上、申し込んでくださいね。

SORA新大阪21 正面入り口

申し込みは淀川区役所ですが、会場は淀川スポーツセンター(SORA新大阪21)です。
申し込み多数の場合は、抽選となります。
結果は、2019年2月15日金曜日までに通知されます。
万が一、締め切り後に定員に空きが出ている場合は、2月18日月曜日から電話にて先着順で再度、受付が始まるそうです。
(空き状況につきましては、2月15日金曜日までにHPにて掲載されます)
興味を持たれた方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『こどもスポーツ体験DAY』が開催される淀川スポーツセンターはこちら

【けとし】

 

2019/02/04 07:00 2019/02/04 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集