【淀川区】こどもは地域の宝、社会の宝! その子どもを育ててくれる保育士さんたちは至宝ですね♪ メルパルクで至宝たちの発表会が開催されるそうです。

2019/02/18 07時00分

保育士不足
ニュースでも取り上げられる機会の多い言葉ですね。
待機児童数の多さに目を向けられ保育園の数が増えても、その中で働く保育士の数が増えなければ、保育の質が低下するだけで何の問題の解決にはなりません。
保育士になりたい!
そう思っている人が、給与・福利厚生・生活の面で満足のいく環境にならないと「一億総活躍社会」の実現は厳しいですね。
そんな中、保育士を目指して勉強をされている方々がいます。

大阪こども専門学校 外観

大阪こども専門学校」では、保育士や幼稚園の先生を目指し、勉強すると同時に、実践にも力を入れられているそうです。
地域で行われるイベントにボランティアとして参加し、アートバルーンなどを行い、実社会の中で子どもとの絆を結ぶ「生きた教育」にも力を入れられているそうです。

十三子どもきらきらまつり 大阪こども専門学校の ブース

以前、号外ネットでも紹介させていただきました《こどもきらきらまつり》でもバルーンアートなどのブースを出されており・・・。

十三子どもきらきらまつり 大阪こども専門学校の方が 子どもと一緒に遊ぶ 姿

地域の子どもたちと一緒に遊び、教えている姿を見かけたことがあります!
楽しそうに優しく笑顔で遊ばれていました!
その「大阪こども専門学校」の生徒さんたちが・・・。

【公式】大阪こども専門学校 on Twitter

【保育発表会 】今年の #発表会 の演目の効果音等は、全部楽器で挑んでいます!練習してます!火曜日です!#西中島 #地域ニュース #メルパルク です!https://t.co/LTvDCMLxsq

2019年2月19日火曜日に開催される『大阪こども専門学校保育発表会』の準備を進められているそうです。
毎年、近隣の保育園や幼稚園に通う子どもたちと合同で歌劇や合唱、合奏などを取り入れた保育発表会を実施されているそうです。

【公式】大阪こども専門学校 on Twitter

【 保育 #発表会 】全6チームのうちのとあるチーム🙄持っているアイテムで何の劇をするかわかるかな?https://t.co/LTvDCMLxsq

その保育発表会は、近隣地区の2歳以上の子どもたちを対象に、10時~11時15分と13時30分~14時45分の2回開催で行われるそうです。
入場は無料だそうです。

ホテル メルパルク大阪 外観

開催場所は、ホテルメルパルク大阪で、大阪こども専門学校ではありませんのでご注意くださいね。
興味を持たれた方は、大阪こども専門学校担当者石原まで、電話で問い合わせてみてくださいね。

 ↓ 『大阪こども専門学校保育発表会』が行われるホテルメルパルク大阪はこちら

 ↓ 「大阪こども専門学校」はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ