【西淀川区】産地直送、新鮮な野菜はいかがですか? 西淀川区の東と西で農家さんのおもてなしが受けられるかもしれませんよ!

2019年2月8日、西淀川区役所 区民情報コーナーに立ち寄った際、こんなコーナーを見つけました!

西淀川区役所 区民情報コーナー 新鮮市場のコーナー

にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント」と『新鮮市場』と「工場においでよ」をお知らせする特設ブースですね!
今回は、この中の『新鮮市場』をご紹介します!
2月中に西淀川区内では、西淀川区の東と西の2か所で開催されるようです!
(別途、サンリバー柏里「にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント」内で、物産展なども開催予定です。)

新鮮市場 イン 竹島 の お知らせ

東の方はこちら!
2019年2月20日水曜日 11時~13時頃の予定で『新鮮市場 in 竹島』が開催されます。
売切れ御免!」ですので、終了時刻は早まる可能性がありますので、確実に手に入れたい方はお早めに!

竹島コミュニティ会館

開催されるのは、竹島コミュニティ会館です。
最近ではスーパーマーケットなどで、季節のものではない野菜や果物が手に入る時代ですが、栄養たっぷりの旬の食材産地直送で手に入れるいい機会です!

こちらは「竹島地域活動協議会」のFBです。
2018年11月28日水曜日に開催されたときの様子が投稿されていました!
かごにたくさん盛られているトマトやミカンの色が鮮やかですね。

新鮮市場 イン 川北 の お知らせ

西の方はこちら!
2019年2月27日水曜日 11時~13時頃の予定で『新鮮市場 in 川北』が開催されます。
こちらも「売切れ次第終了!」となりますので、ご注意くださいね!
開催されるのは、川北コミュニティ会館です。

野菜のサンプル

(こちらはイメージです)

産地直送の野菜や果物は見えない栄養価の部分の違いだけでなく、見た目の色も鮮やかだったり、スーパーマーケットでは並ばないような規格外の商品も時折並びますね。
「今の旬の食べ物はなにか?」「この食べ物はどこまで大きくなるのか?」など親子で学ぶ機会にもなりますね。

こちらは「川北地域活動協議会」のFBです。
2017年5月31日水曜日に開催されたときの様子が投稿されていました!
たくさんのお客さまが訪れられ、大盛況だったようですね!
奥の方に写っている曲がったきゅうりなどが産地直送・農家発の雰囲気が出ています!
野菜の色も、どれも鮮やかで新鮮なのが分かりますね!
西淀川区内でも、東の方で行われる「竹島
西淀川区内でも、西の方で行われる「川北
興味を持たれた方は、日程・距離のご都合に合わせて、足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

 

2019/02/19 07:00 2019/02/19 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集