【西淀川区】心が疲れている現代人の皆さま。。。 ストレス解消に、心に栄養を、新しい世界を見つけに、西淀川図書館に足を運んでみませんか?

毎日の生活の中で、ストレスを抱えている方の多い現代社会。
あなたのストレス発散方法はどんなものがありますか?
テレビゲームやPC・携帯ゲームに没頭すること?
身体を動かして、適度に汗を流すこと?
大きな音量で音楽を流して、一緒にシャウトすること?
静かな部屋で一人、静かに音楽を聞くこと?
ストレス発散方法は人それぞれであり、同じ方法でも違う方にとっては逆にストレスをためることになることもあるかもしれませんね。。。

ハードカバーの本

本を1日10分弱、集中して読むことがストレス解消につながる。といった研究があるそうです。
本を読むことで現実世界から離れて、ストレスを感じている原因から遠ざかることにより、ストレスを軽減するなどの理由が考えられているそうです!
PCや携帯電話、スマホの使用により、目が疲れ気味で本を読むのはちょっと・・・。
という方はこんなイベントはいかがでしょうか?

朗読会 耳から広がる本の世界 の お知らせ

朗読会 耳から広がる本の世界
2019年2月23日土曜日 14時~15時に開催されます。
今回の題材は
残りの花」(「せつない話 第2集より) 中上健次・作
LOVE 4 SALE」(「タイニーストーリーズ」より) 山田詠美・作
さがしもの」(「さがしもの」より) 角田光代・作
の3作品だそうです。

西淀川区役所 外観

会場は大阪市立西淀川図書館です。
定員は当日先着順で50名、入場は無料です。
今回は乳幼児の入場はできませんので、ご注意くださいね。

ピンぼけしている光のある風景

(こちらはイメージです)

今回、朗読される3作品は自身で既に読んだことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回の朗読会では、効果音響・照明を交えて、朗読が行われます。
読んだことがある方も、ない方も、視覚的な効果も交えた一味違った文学鑑賞会になるかと思います。
出演は「朗読ユニットRiy(リー)」の皆さまです。
大阪放送劇団OG会の有志の方だそうです。
読書をするにも目がついていかない方、文字を読むのが難しい方、どんな本を読んでいいのか迷っている方・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『朗読会』が開催される西淀川図書館はこちら

【けとし】

 

2019/02/22 07:00 2019/02/22 10:26
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集