【西淀川区】みんなで地元を元気にしませんか? 第17弾イベントはサンリバー柏里で行われますよー!

2019/02/23 07時00分

あなたは日常的に、何かものを買うとき、どこに行きますか?
何でも一か所でそろうスーパーですか?
時間を気にせず、コンビニ
値段を考慮して、ディスカウントストア
欲しいものをすべてそろえるのに、何軒か回ることになるかもしれませんが、人と人のつながりがあり、地元の魅力が発見できる商店街に行ってみませんか?

にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント イン 柏里 の お知らせ

にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント in 柏里
2019年2月24日日曜日 11時30分~15時に開催されます。
この日は、商店街の通常営業の店舗だけではなく、「鳴門物産展」「甘味・沖縄物産展」「大阪市漁業協同組合」で、各地の名産品も届くそうですよ!

柏里本通商店街(サンリバー柏里) 東側 駅側 入り口

開催されるのは、サンリバー柏里商店街です。
雨天の場合は決行されますが、荒天の場合は中止となります。
雨が降っても、アーケードがあるので安心ですね!

サンリバー柏里 商店街 店舗配置図

柏里地域活動協議会ブースでは、あったかいぜんざいもふるまわれるそうです!
この時期にはあったかい食べ物はありがたいですね。
なくなり次第、終了となりますので、お早めにどうぞ!
13時~コミュニティ柏の里付近にて、西淀川区住みます芸人、商店街応援大使・応援隊の「スキンケア大学」のお2人のお笑いライブも行われるそうです!
当日の来場される方は、徒歩または公共交通機関を利用してくださいね。

にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント イン 柏里 の お知らせ 裏面

他にも、江崎グリコ株式会社の協力により、「グリコポッキーゲーム」や西淀川区ボランティア・市民活動センター出張窓口より、おえかきまとあてなどができるコーナーなども登場するそうです!
無料でパッチワーク教室に参加できたり、手作りバッジが作れるコーナーもあるそうです。
いづれも材料がなくなり次第、終了となりますので、参加される方はお早めに!
西淀川区役所からは自転車シミュレーター、大阪市環境局からは景品付きのゴミの分別クイズも行われるそうです。
昨年末には、淀川区で小学生の女の子がバスと接触して死亡するという痛ましい事故が起きましたね。。。
この機会に、大人も子どもも自転車に乗る時のルールの再確認危険予測を見直すのもいいかもしれませんね。
色々な企画の力で西淀川区を元気に! きれいに! 安全に! マナーアップを目指しませんか?
西淀川区の魅力を発見できる『にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『にしよどがわ商店街にぎわい再生イベント in 柏里』が開催されるサンリバー柏里はこの辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ