【淀川区・西淀川区】この春に新生活を迎える方! 模様替えを考えている方! 気分を変える時に大量出てくるかもしれない〇〇の受付が新しくなりますよ!!

気付けば、2月も残りわずかとなりました。
3月は、新生活の準備に追われる方も多いのではないでしょうか?
春からの新生活を思い描きながらの準備は楽しいですね。
4月から新生活を始められる方も、そうでない方も…。
暖かい春を心待ちにしている時期だと思います。

散らかった部屋

(こちらはイメージです)

今までと生活が変わらない方でも、春からは心機一転、新しい気分で迎えたい。
散らかった部屋の断捨離をして、すっきり新たな気持ちで運を取り込みたい。
模様替えをして、いい運気を取り入れたい!という方も…。
そんな時に大量に発生して困らせてくれるのは…。

粗大ゴミ

ゴミですね。
特に、引っ越し等を伴う新生活の準備大型家具の入れ替え・模様替えの際は、大量のゴミ粗大ゴミが発生します。。。
一大決心したゴミたちを出そうとすると大阪市の規則で30cm以上のものは普通ゴミとしては扱ってもらえません。
また大量のゴミも別途連絡が必要となりますね。
(詳しい大阪市のゴミ収集のルールはこちら)
少しずつ小出しにすれば粗大ゴミとして扱われずに済みますが、できることなら、ゴミとして割り切り諦めた今、気が変わる前に出してしまいたい!
でも、わざわざゴミのために電話するのは面倒くさい・・・
仕事をしているので、電話をできる時間を取れるのは仕事前の8時前か仕事後の17時以降・・・。
そんな方に、朗報です!

粗大ごみ収集の インターネット受付 開始の お知らせ

粗大ごみ収集のインターネット受付始めます!!
2019年3月1日金曜日 9時~、大阪市では24時間365日申し込み可能インターネットによる粗大ごみ収集の受付を開始します!
スマートフォンやタブレットからでも、申し込みできるそうです!
現在、行われている電話での受付も引き続き行われます!
電話での受付は、月曜日~土曜日、祝日の9時~17時です。
新生活はすっきり新しい気持ちで、新たなスタートを切れるといいですね!
インターネットの受付ページは、受付開始までは閲覧できませんので、来月まで楽しみに待っていてくださいね!

【けとし】

 

2019/02/24 07:00 2019/02/24 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集