【西淀川区】シャッターの下りるお店が増えている商店街。。。 ここ野里本町商店街にも、シャッターの下りているお店を見つけてしまいました。。。

アーケードのある商店街は、雨を気にせずお買い物できてありがたいのですね。
お天気の不安定なこの時期はありがたいのですが・・・。

野里本町商店街 西端 アーケード

こちら「野里本町商店街」では、2018年9月に来た台風により、アーケードの名称の表示が飛んでなくなってしまっています。。。
外側から見て悲しくなるこちらの商店街・・・。

野里本町商店街 西側 住宅と 店舗

現在では、店舗住宅マンションなどが混在する状態になっていますね。
そして、肝心のアーケードなどが・・・。

野里本町商店街からの お知らせ

こちらも2018年9月4日の台風により被害を受け、安全対策済とはいえ、雨の日は地面が濡れてすべります
危険ですので、雨天や工事で地面が濡れている時は注意して通行してくださいね。

西淀川区役所(大阪市西淀川区役所) on Twitter

こんにちは #昼休み ランナーの中村です (^_^) 今日は淀川に行って自然パワーをもらってきました✨ 帰りに野里本町商店街に寄ってきました♪ 寒さも少しずつマシになっており、春が近づいているのでしょうか。

台風で被害に遭う前のアーケードの写真を載せているTwitterを見つけました。
1枚目の写真と見比べると悲しい気持ちになりますね。。。
そんな「野里本町商店街」で、またしても不安になる光景を見かけました。。。

お菓子司 吉野家 店頭 工事中の 様子

軽トラックを店舗の前に置いて、何やら作業中・・・。
店頭にあったはずのひさしもなくなっています。。。
2階の高さにあったはずの看板も外されていますね。。。

お菓子司 吉野家 工事中の 店内の 様子

御菓子司 吉野家
厚生大臣賞受賞」の看板が奥の方で静かに置かれています。。。
店舗の中は片付けが始まっていない様子ですが・・・。

西淀川区役所(大阪市西淀川区役所) on Twitter

【商店街にぎわい再生イベントin野里開催中!】 賑わってきました!16時までやってきます!! まだまだお待ちしていますよー(>_<) 野里本町商店街へゴー!! https://t.co/p1oxaqhNph

以前、「商店街にぎわい再生イベントin野里」が開催された時のTwitterにこちらの店舗の写真が残っていました。
現在の店舗の、商店街の様子とは異なりますね。。。
貼り紙などが見つけられなかったので、台風で壊れたところの修理をされているのか、閉店されるのかは定かではありません・・・。
グーグルマップでは既に、「閉鎖」の文字が書かれていました。。。
いづれにせよ『御菓子司 吉野家』は当分、シャッターが閉まることになりそうです。。。

 ↓ 店頭に軽トラックが置いてあった『御菓子司 吉野家』はこちら

【けとし】

 

2019/03/23 07:00 2019/03/23 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集