【淀川区】[悲報? 朗報?]まだまだ変わり続けているJR新大阪駅! 今度は改札の外側が変わるそうですよ! ☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2019年3月16日におおさか東線 新大阪駅~久宝寺駅間が全線開業となったJR。
その現在の始発駅「新大阪駅」も変わりつつあるそうです!

JR新大阪駅 南口 ひき

2020年の東京オリンピックや2025年の大阪万博に向けて、日本国内、特に東京と大阪では公共交通機関の見直しや飲食店の禁煙・分煙など海外から来られる観光客を迎える準備が進んでいますね。
様々な準備が進んでいる日本の中の大阪の玄関口である新大阪駅の在来線の改札を出てすぐのところにある・・・。

ロッテリア 新大阪店 外観

LOTTERIA 新大阪駅店
こちらが閉店してしまうとの情報をいただきました・・・。

ロッテリア 新大阪店 閉店のご挨拶

店頭には「閉店のご挨拶」が出ていました。。。
2019年3月31日日曜日をもって、閉店してしまうようです。。。
完全分煙にもなっている『LOTTERIA 新大阪駅店』がなぜ・・・?

新大阪駅店舗閉店

!!!
どうやら、閉店するのは『LOTTEIRA 新大阪駅店』だけではないようです!

新大阪駅店舗閉店

東側から見ると、こちらの『男流 散髪屋』から向かって左2店舗先の『Beer Bar自由亭』から・・・。
(『男流 散髪屋』は梅田への移転が決まっているそうです)

JR 新大阪駅 3階 改札外 店舗

西側から見るとこちらの『げん』の右隣の『カフェトリップ』までの8軒が一斉に店舗改良工事に伴い、
2019年3月31日をもって閉店してしまうそうです!!!

セブンイレブン JR 新大阪駅 南口店 

東端の『セブンイレブン ハートイン』や西側の『551蓬莱』『マネケン』『エピソード』『駅クオール薬局』は営業を続けられるそうです。

新大阪駅店舗閉店

閉店する店舗の中にお気に入りの店舗がある方、閉店することを知り行きたくなった方は、2019年3月31日日曜日までです!
変わりゆく新大阪駅、現在の状態を収められるのも2019年3月31日日曜日までです!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 3月31日に店舗改良工事で8店舗閉店するJR新大阪駅改札前はこの辺り

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

 

2019/03/24 07:00 2019/03/24 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集