【淀川区】全線開業は目の前! 淀川区内から大阪市内の東側や奈良に行くのに便利になる!かもしれませんね。

2019/03/14 07時00分

2019年3月16日土曜日に新大阪駅~放出駅間が新たに開業して、新大阪駅~久宝寺駅間全線開業となる『おおさか東線

快速|出町柳 @3/16 ダイヤ改正 3/20-3/22 関東 on Twitter

おおさか東線の新線区間がiphoneのマップ機能に反映されていました。

3月に入り、携帯会社のマップ機能にも反映されているそうですね!
あまり電車の接続がない大阪市内の東側、JR野江駅などにも直接行くことができるので、便利になりそうです!
新大阪駅~奈良駅間の「直通快速」の運転も開始されるそうです!

yasu/乗り物移動旅 on Twitter

放出駅の運賃表、交換によりおおさか東線が新大阪まで繋がりました。

各駅でも準備は順調に進んでいるようで、運賃表にも『おおさか東線』が新大阪駅から放出駅までつながったものが掲示されているようです!

新大阪駅に停まる おおさか東線の 試運転列車

準備が進んでいるのは、駅だけではなく電車の方も!
こちらの写真は2月26日のお昼頃に新大阪駅で撮影したものです。
分かりにくいですが、行き先表示は「試運転」になっています。
新大阪駅では見慣れない黄緑色の電車
もうすぐ定期的に訪れるようになり、見慣れた電車になりますね!

新大阪駅に停まる おおさか東線の 試運転列車 シルバーの321系

こちらも同じく行き先表示が「試運転」で到着したおおさか東線の電車です。
撮影したのは3月7日木曜日のお昼頃です。
おおさか東線全線開業の前に、駅のホーム内外で撮影している方の姿が見られました!

JR新大阪駅 南口 ひき

おおさか東線が全線開業する前では、新大阪駅~奈良駅間は大阪駅で一旦乗り換えて、約70分かかります。
おおさか東線が全線開業した後は、新大阪駅~奈良駅間は最速約52分、長くても約60分で到着するそうです!
奈良へのアクセスが変わって、人の流れがどのように変わるのか?
今から楽しみですね!

 ↓ 2019年3月16日土曜日、全線開業する『おおさか東線』の始発駅新大阪駅はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ