【淀川区】[朗報]梅田のあの名店の味を引き継いだお店が東三国にOPENしたそうです! 刺身のような○○ってどんな○○?

2019/04/14 07時00分

花のあるお花見ができそうな最後の週末、14日の日曜日はあいにくの雨予報ですね。。。
お花見のためにお出かけするには不向きな天気のようですが、外出する予定のある方は雨に濡れるさくらもいいかもしれません。
木々や空を見上げる時間の余裕をもって、お出かけしてみてくださいね!
本日のさくらはこちらです

大阪ハイテクノロジー専門学校 桜の木

JR新大阪駅東側の出口を出て、JR京都線沿いにJR東淀川駅に向かう途中の踏切を渡ってすぐのところにある専門学校。
大阪ハイテクノロジー専門学校」のさくらです。
肉眼では満開に見えましたが、写真で改めて見ると、緑の葉茶色の幹の部分が目立ってきていて、桜の季節終わりに近付いて来ているのがわかりますね。。。
桜の花も、来年の春までお別れのようです・・・。

では、本日の本題です。

北中島小学校 北門

北中島小学校の北門の向かい側。
焼きドーナツPuPuの正面にできたこちらのお店です!

うどん工房 天空 看板

うどん工房 天空
2019年3月22日金曜日OPENしたそうです!
営業時間月曜日~土曜日 11時~14時30分
月・水・木・金曜日 17時~20時ラストオーダー 19時45分
定休日日曜日・祝日で、麺が売り切れ次第、終了となるそうです!

うどん工房 天空 オープン前の店舗

2019年3月初めごろにはまだシャッターも下りていて、看板もない状態だったこちらの店舗。

うどん工房 天空 パート募集の張り紙

唯一、店舗のシャッターに張られた「パート募集」の張り紙だけが、「こちらに何かができるんだな。」と示してくれている状態でした。

うどん工房 天空 外観

上の写真を撮影したのは2019年4月12日日曜日。
気付けば看板ができ、店舗がOPENしていました!
残念ながら、準備中の札が下がっていましたので・・・。

うどん工房 天空 メニュー

こちらのメニュー看板で失礼します。
梅田はがくれにて修行をし、念願のお店をオープンしました。
名物の生じょうゆうどんをはじめ 半熟玉子ちくわかぼちゃの天ぷら10品目入った大人気のかやくご飯もご用意しております。
刺身のようなツルツルうどんを是非ご賞味ください」
とのことです!
梅田はがくれ」は2018年9月25日閉店したお店ですね。
そちらのお弟子さんだったそうです。
「梅田はがくれ」で修行される前に、梅田の鮨店でも17年間勤められた飲食の道に精通された店主の作る刺身のような直伝名物「生じょうゆうどん」
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年3月22日OPENした『うどん工房 天空』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ