【淀川区】知る人ぞ知る十三にある、大阪伝説の〇〇が移転?! 十三の街が変わっていきますね・・・。

2019/05/03 07時00分

十三にある老舗の〇〇が移転するそうです
との情報提供を受け、現地に確認に行ってきました!
そこは・・・。

ライブう バー ファンダンゴ

知る人ぞ知る大阪伝説のライブハウス『Live Bar FANDANGO (ファンダンゴ
1987年10月20日にOPENして以来、“自由とオリジナリティー”をコンセプトとして、常にパワフル且つ素直な行動をし続けてきたそうです。
営業時間18時~23時で、開演時間は基本的には19時~22時。
3時間という長いようで短い時間を、様々な方々が音楽を通じて盛り上がり、楽しむ場を提供し続けてくださっていた『FANDANGO
現地を見まわしてみましたが、特に移転を示すような掲示物は出ていませんでしたが・・・。

TOUGH&GUY on Twitter

本日十三FANDANGOでできる最後のボンボンズボボンでした #愛はズボーン #FANDANGO #移転 #堺 https://t.co/bPTKgwlIx8

ネット上では、「最後」「移転」の文字が飛び交っていました。。。

Live Bar FANDANGO on Twitter

ファンダンゴより皆様へ *移転先決定のお知らせ* https://t.co/QnppBsQPZV

現在の場所、十三での営業2019年7月31日水曜日終了する予定だそうです。。。
ウルフルズの原点ともいわれている『Live Bar FANDANGO』が十三から移転することは悲しいですね。
理由は土地の関係といわれているようですが、移転先が決まった今は前向きに7月末までの十三での営業を、悔いが残らないように全力でやり遂げ、移転先での準備に取り掛かられるそうです!

ライブバー ファンダンゴ 淀川通りから見た様子

HP上でも「長年、住み慣れた十三を離れるのは寂しいですが、新しい町で一から皆さんと一緒に新たなるファンダンゴを作っていけたら・・・」と前向きなコメントが出ていました!
移転先堺市だそうです!
旧堺港に面する倉庫を改造したパーティースペース「ROUTE26」を改装して、新生『Live Bar FANDANGO』を作られるそうです!
移転先、堺市での営業開始2019年10月1日火曜日予定だそうです!

十三ファンダンゴ』を愛して来られた方々も残りの3か月足らず、音楽を、芸術を受け止める側として、悔いの残らないように全力で楽しんでくださいね!

 ↓ 2019年7月31日営業を終了する『十三FANDANGO』はこちら

 ↓ 2019年10月1日から営業を開始する『堺FANDANGO』はこちら

☆ みやちゃんさん 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ