【淀川区】[悲報]しょんべん横丁からお店が一つ、消えました。。。 簡単には昔のように戻らないようです。
阪急十三駅 西口を出てすぐを右(写真では左)へ行ったところにある「しょんべん横丁」
2014年3月火災が起こってから約5年と2か月・・・。
現在では、空いているところもあるものの、随分新しいお店も建って、賑わいを見せていますね。
阪急高架橋の耐震工事の影響で立ち退きを余儀なくされた「くそおやじ最後のひとふり」
こちらの店舗も2018年10月に阪急高架橋下の店舗を閉店したのち、この地で2018年12月から営業を再開されているようですね。
その隣の店舗の様子が・・・。
『博多串焼き ひょうげもん 十三店』
看板や軒のメニューはそのままで、店舗の外観は変わらないように見えます・・・。
営業時間や席数などを案内している看板もそのままですが、店舗入り口の扉の所に・・・。
「テナント募集 一部居ぬき(台上冷蔵庫・エアコン2台・カウンター残置)」という貼り紙が・・・。
居ぬき物件になっているので、外見はほとんど変わらない状態だったのですね。
店内はこんな感じでした。
きちんと掃除され、光っているシルバー部分とカウンターの木目がきれいです。
奥にエアコンが見えますね。
串焼きのお店だったとのことで、すすけている状態を想像していましたが、すぐにでも使えそうな状態です。
串焼きは串揚げと違って、ヘルシーで煙なども少ないイメージですね。
油で揚げていない分、罪悪感が少ない食べ物ですよね。
どうしても串焼きが食べたくなった方は「博多串焼き ひょうげもん 北新地店」が一番近い同チェーン店のようです。
2016年10月から最近まで、十三・しょんべん横丁で営業されていた『博多串焼き ひょうげもん』
今までありがとうございました。
次にできるお店も楽しみにしたいと思います。
↓ 十三・しょんべん横丁にあった『博多串焼き ひょうげもん 十三店』はこちら
↓ 「博多串焼き ひょうげもん 北新地店」はこちら
【けとし】