【西淀川区】西淀川区にも名店がたくさんあるそうです! 出来島駅徒歩約2分に食器にもこだわったお店があるそうです!

「西淀川区にも美味しいお店、新しいお店がたくさんありますよ!」という情報提供をいただき、行ってまいりました!
そのうちのひとつがこちら!

阪神電車 出来島駅

阪神電車なんば線 出来島駅から南西方向へ徒歩2分のところにある・・・。

炙家 笑音 店舗 正面から

炙家(あぶりや)笑音(わらね
赤い看板が印象的な店舗ですね!
国道43号線からも近く、「中島大橋」と「出来島」の交差点の間を少し出来島の駅の方に入ったところにあります。

炙家 笑音と 阪神電車 なんば線 高架橋

写真の奥に見えている高架橋は、阪神電車なんば線です。
ほぼ出来島駅が見えていますね!
駅からとても近そうです!

グランドオープンしたのは2018年12月3日のようですね。
営業時間17時~24時(料理L.O.23時、ドリンクL.O.23時30分)、残念ながらランチの営業はないようです。
定休日はなく、不定休のようです。
上の店舗の写真を撮影した日は、店舗の前のシャッターにお休みのお知らせが掲示されていました。
客席は1階に24席、2階に30席で合計54席!
2階席座敷席15名~貸し切りにもできるそうです!
1階席にも6名の個室が用意されているそうですよ!
お1人様でも大丈夫!
カウンター席も6席用意されているそうです!
禁煙席はありませんので、ご注意くださいね!

こちらは『炙家 笑音』FBの投稿です。
オープン前の試作品を紹介されていました。
試行錯誤されている最中のお料理ですので、現在のメニューとは少し違っているかもしれません。
美味しそうなメニューは食材や調理だけではなく、お皿にもこだわられているそうです!
今城焼」というそうで、手作りで制作されていただいているそうです!
美味しい料理は味はもちろん見た目から!
見て美味しい食べて美味しい、そんな予感がしますね!

お客様の美味しく楽しく「」う声や「」が聞こえてきそうな『炙家 笑音
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 出来島にあるお皿にもこだわっている『炙家(あぶりや)笑音(わらね)』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございました ☆

【けとし】

2019/05/27 07:00 2019/05/27 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集