【淀川区】約3年前、吹田から西中島南方に来たあのお店が移転?! 現在の店舗の状況と移転先を確認してきました!

約3年前吹田市からこちらラーメン激戦区の西中島南方移転してきたあのお店が、さらに移転している!
という情報提供をいただき、現地に行ってきました!

えびす丸と 新御堂筋線

大阪Metro御堂筋線 西中島南方駅より徒歩約4分のところにあったこちらのお店。。。

えびす丸 外観

えびす丸
定休日が月曜日で、席数11席(カウンター5席、2人かけ・4人かけテーブル席、各1席)だった『えびす丸
濃厚鶏白湯ラーメン」「えびす丸醤油ラーメン」が人気だった『えびす丸
ランチ11時30分~14時30分夜18時30分~21時の営業で、仕込みやスープ切れなどの状況で営業時間が変わるときはこまめにTwitterに情報をあげてくれていた『えびす丸

えびす丸 移転後の店内の様子

移転後日が浅いことと、移転先の店舗の営業が忙しいからか、店内には出汁として使われていた「伊吹島いりこ」の箱と営業時間の案内が残されていました。
床を見ると・・・。

えびす丸店内に残された メニューポスター

メニューのポスターが!!
ポスターには「西中島南方」の文字が入っているので、移転先では使えないので、残されてしまったのでしょうか?

えびす丸 店舗入り口

店舗の入り口には1枚の貼り紙が貼られていました。

えびす丸 移転先の案内

閉店→移転のお知らせ
5月9日(木)の営業をもちまして、閉店させていただきます。
閉店後、兵庫県宝塚市阪神競馬場近くに移転OPENします。
OPEN予定日=5月18日土曜日
住所=兵庫県宝塚市鹿塩(かしお)1-10-14
よろしくお願いします。
 -えびす丸ー

別日のTwitterによると、移転後に追加工事が行われたようですが、無事に予定通り5月18日土曜日移転先リニューアルオープンされたようです!
西中島南方の地から、また1店舗お店が去ってしまったことは残念ですが、新しい地での発展をお祈りいたします。

移転先での営業時間ランチ11時~14時夜18時~22時
定休日月曜日だそうです。
興味を持たれた方は、足を運んでみてくださいね!
旧店舗には次にどんなお店が入るのか、楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2019年5月9日の営業で移転してしまった『えびす丸』はこちら

 ↓ 2019年5月18日から営業している移転先宝麺 えびす丸』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございました ☆

【けとし】

2019/05/26 07:00 2019/05/26 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集