【淀川区】東三国駅前のあのお店が閉店?! 駅北側? 駅東側? いろんな噂を聞いたので、現地に行ってきました!

先日、どうやら大阪Metro 御堂筋線 東三国駅前ミニストップ閉店したらしい。
との情報を得て、検索してみたところ、東三国駅前にはミニストップは2店舗存在したらしいこと。
どっちのミニストップが閉店したのか、人によって話が違うので気になったので、確認してきました!

ミニストップ 東三国駅前店と 東三国2 交差点

まずはこちら。
大阪Metro 御堂筋線 東三国駅を出てすぐ。
東三国2」の交差点の北東角にあるこちらの店舗から・・・。
店舗の前に工事用?高所作業用?の車が停まっていますね。。。

ミニストップ 東三国駅前店

ミニストップ 東三国駅前店
いきなりビンゴだったようです!
こちらの写真を撮影したのは2019年5月31日金曜日。
すでに、店舗の看板がなくなり、かろうじて残されていたのは窓ガラスに残された・・・。

ミニストップ 東三国駅前店 店内の様子と 閉店の案内

閉店しました」というお知らせでした。
2019年5月24日金曜日14時をもって、営業終了したそうです。

ミニストップ 東三国駅前店 看板下半分

酒・たばこ」と書かれた看板の下半分も残されていました。
こちらの『ミニストップ 東三国駅前店閉店だったか・・・。
北側のお店も両方という可能性も0ではない!と向かってみたところ・・・。

ミニストップ 東三国店と 新御堂筋の高架

大阪Metro 御堂筋線 東三国駅北側、新御堂筋から少し西側に入ったところにあるこちらの店舗は・・・。

ミニストップ 東三国店

ミニストップ 東三国店
こちらの写真も同じく2019年5月31日金曜日に撮影されたものです。
通常営業されていました!
こんなに近くに2店舗あると、情報がややこしいですね。。。

ミニストップ 東三国店 看板

ミニストップといえば、「ハロハロ」ですね!
これからの時期に美味しい「ハロハロ」が解禁されたのは、今年は4月26日金曜日。
店頭には「果実氷温州みかん」が掲示されていました!

2019年5月31日金曜日から新発売された「沖縄パインソフト
6月6日木曜日まで、Twitter上でキャンペーンも行われているそうです!
気になる方は、ミニストップのHPか、Twitterを確認してみてくださいね!

残念ながら、東三国駅前から姿を消してしまった『ミニストップ 東三国駅前店
次にできるお店は何か期待したいと思います。

【けとし】

2019/06/02 07:00 2019/06/02 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集