【西淀川区】同じ住むなら、汚い街よりきれいな街がいいですよね! 自分たちの手で、きれいな街を作りませんか?

G20大阪サミットまで1か月を切りました。
現在、大阪市では世界の方々を迎え入れる準備として「G20大阪サミット“クリーンUP”作戦」が行われていますね。
G20大阪サミットの会場となる住之江区のインテックス大阪の周辺だけでなく、大阪市全域清掃活動を行われているそうです。

西淀川区では3月16日に「塚本駅前クリーン&ハッピー プロジェクト」が行われたところですね。
当日は100人以上のボランティアの方々が集まり、大規模な清掃が実施されたそうです!

そして、次に行われるのが・・・。

大野川緑陰道路 クリーン大作戦の お知らせ 

大野川緑陰道路クリーン大作戦
2019年6月9日日曜日 8時30分~開催されます。
警報発令時及び雨天の場合は中止となりますが、小雨の場合は決行されます!
清掃用具(軍手・火ばさみ等)は各自で持参してくださいね。
(ごみ袋は配布されます。)

こちらはG20大阪サミットの為ではなく、以前から行われている活動ですね。
検索してみると、過去の『大野川緑陰道路クリーン大作戦』の清掃活動の様子がつぶやかれていました。

歌島近辺から福・大野百島近辺まで続く長い大野川緑陰道路
全域回る訳ではなく、地域ごとにある程度決められたエリア内で活動するのですが、過去にはたくさん歩いて清掃活動をし、ダイエットになったという方もおられたそうです!
世のため人のためだけではなく、自分のためにも!!

大野川緑陰道路 マップ

集合場所は全部で8か所!
地域ごとに集合場所はありますが、どちらの地域で活動しても問題はないそうです
柏里・竹島・歌島地域御幣島東住宅東側野里・香蓑地域新歌島橋北側千舟・姫里地域パチンコ ラクエン前佃・姫島地域大島橋東側大和田地域大島橋西側川北地域エルモ西淀川前出来島地域国道43号線南側福・大島百島地域住吉神社北側緑陰道路内が集合場所です。
のぼりと「に~よんベスト」を着たスタッフの方が目印だそうです!!
自分たちの街をきれいに、自分たちの生活を清々しくするためにも、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 柏里・竹島・歌島地域の集合場所、御幣島東住宅東側はこの辺り

 ↓ 野里・香蓑地域の集合場所、新歌島橋北側はこの辺り

 ↓ 千舟・姫里地域の集合場所、パチンコ ラクエン前はこの辺り

 ↓ 佃・姫島地域の集合場所、大島橋東側はこの辺り

 ↓ 大和田地域の集合場所、大島橋西側はこの辺り

 ↓ 川北地域の集合場所、エルモ西淀川前はこの辺り

 ↓ 出来島地域の集合場所、国道43号線南側はこの辺り

 ↓ 福・大野百島地域の集合場所、住吉神社北側はこの辺り

【けとし】

2019/06/03 07:00 2019/06/03 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集