【西淀川区】JR塚本駅を利用されている皆さま! 周辺にお住まいの皆さま! この機会に塚本駅前「まちの顔」を見直してみませんか?

JR 神戸線 塚本駅 西口

JR東海道本線、通称神戸線にある大阪駅から1駅塚本駅
その塚本駅の目の前にある・・・。

柏里公園 外観

柏里公園や・・・。

柏里本通商店街(サンリバー柏里) 東側 駅側 入り口

サンリバー柏里柏里本通商店街)は塚本駅、西淀川区側の「まちの顔」ですね。
この「まちの顔」でプロジェクトが行われます!

塚本駅前 クリーン アンド ハッピー プロジェクト の お知らせ

塚本駅前 クリーン&ハッピー プロジェクト
2019年3月16日土曜日に開催されます!
近所にお住まいの方、通勤通学で駅を利用されている方など、どなたでも参加できるそうです。
15時~柏里公園商店街などの清掃活動たばこ市民マナー向上エリア啓発活動などが行われます。

西尾 哲也 on Twitter

西淀川区 塚本駅前の柏里公園です。 ベンチのまわりに空き缶、ペットボトル、吸い殻などが捨てられてます。 子供たちが安全に遊べる公園にするため、地域の方々が行動を起こします。 ぜひご参加ください❗️ 塚本駅前クリーン&ハッピープロジェクトhttps://t.co/KA069azOVz

駅前にある柏里公園では休憩したり、語り合ったり、皆さまの憩の場ですが・・・。
利用されるときのマナーが気になるところもありますね・・・。
3区合同 淀川右岸クリーン大作戦」の集合場所になっていたサンリバー柏里商店街
こちらは河川敷の清掃の時に「クリーン」の意識が根付いているかと思います。

西淀川区役所(大阪市西淀川区役所) on Twitter

だんだんと暖かくなつて参りました。今日は、地域のご協力を得て、淀川河川敷の清掃が行われました。ありがとうございました。午後からは、サンリバー柏里商店街にて、にぎわいイベントも開催中です。盛りだくさんのプログラムでお待ちしています。日曜日のひと時、いかがですか?

16時~柏里会館にて参加者にて行われる交流会が行われます。
まちをおもしろくするにはどうすればいいか?
アイデアを出し合って、話し合う場が持たれるそうです。
協力店舗等による楽しい企画があるそうですよ!
地域内外問わず、誰でも参加できるプロジェクト。
事前申し込みは不要で、手ぶらで参加できるプロジェクト。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 15時~清掃活動が行われる柏里公園などはこの辺り

 ↓ 16時~交流会が行われる柏里会館はこちら

【けとし】

 

2019/03/09 07:00 2019/03/09 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集