【西淀川区】「マトリョミン」ってご存知ですか? に~よんステーションで交流会が開催されますよー!

人権」という単語を聞いて、あなたはどのようなことを思い浮かべますか?
性別・年齢・国籍・障がい・病気・犯罪者や被害者・・・。
特に「ハラスメント」や「LGBT」などの問題などで、ニュースやドラマに取り上げられることが多くなった「人権問題
難しく考えがちですが簡単に言えば、「人権」とは「誰もが生まれながらに持っている、人間として幸せに生きていく権利」のことですね。
西淀川区には、老若男女、様々な人が暮らしています。
それぞれの「人権」を守るためには、お互いを分かりあうことが大切ですね。

に~よん ステーション 多文化交流の ご案内

に~よんステーション『TABUNKA』多文化交流のご案内
2019年3月8日金曜日 10時~11時45分に開催されます。
今回は異なる文化を分かりあう、異なる文化を持つ人と分かりあうための交流会が行われます。
一緒に音楽を通じて、異なる文化を楽しむ企画が用意されているそうです。

マトリョーシカ

マトリョミン」という楽器を演奏されるそうですね。
聞きなれない楽器ですね。
テルミン」という楽器をロシアの民芸品の人形である「マトリョーシカ」の中に収めた楽器だそうです。
そもそも「テルミン」という楽器も聞きなれませんね・・・。
コンデンサをもつ高周波発振器を2つ内蔵していて、手に触れず音階を変えることができる楽器だそうです。
分かったような、分からないような・・・。
百聞は一見に如かず!
気になった方は足を運んでみてくださいね!

西淀川区役所 外観

会場は西淀川区役所1階にある・・・。

西淀川区役所 1階 に~よんステーション 外観

に~よんステーションです!
予約は不要で、参加も無料です!
通訳の方もおられますので、日本語が不慣れな方でも参加できそうです!
興味を持たれた方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『TABUNKA』が開催される~よんステーションはこちら

【けとし】

 

2019/03/08 07:00 2019/03/08 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集