【淀川区】2019年4月から日本国内の一部地域で目撃され、話題になっていたあの車! ようやく淀川区内でも発見しました!!

2019/06/11 07時00分

2019年6月10日午前中、雨が降り出す前に・・・。
突然、雨が降り出しても対応できるところといえば・・・。
ということで、阪急十三駅西側に伸びる商店街付近をお散歩していたところ・・・。

十三公園と アップル マップの車

信号待ちをしていた車になんだか違和感を感じて振り向いてみました。

アップル マップの 車

車体自体は普通のインプレッサのように見えますが・・・。

アップル マップの 車 全体の様子

後部の窓になにやら文字が書かれており、屋根から伸びる・・・?

アップル マップの 車 少し寄り

2019年4月~10月に行われると発表されていたApple Mapsのイメージ収集が行われていたようです!
屋根から伸びる白い物体は、カメラですね!
この角度から見ると、船橋市の非公認ご当地キャラクターふなっしーに似ていますね。

アップル マップの 車 上部

後部の窓には「Apple Maps maps.apple.com」と書かれていました。
信号待ちののち、どちらに向かうのか追いかけてみました。

アップル マップの車の 屋根の上のカメラ

Apple Mapsイメージ収集隊です。
それに対して、こちらは自転車・・・。
でも、これだけ屋根から長く伸びているカメラがあれば、多少離されても目印となって追いかけられるはず・・・。

十三バイパス 国道176号線と アップル マップの撮影車

国道176号線十三バイパス沿いの側道を北上していくApple Mapsのイメージ収集隊・・・。
嫌な予感がします、この道のこの先は・・・。

国道176号線 十三バイパスと 十三筋の

案の定、淀川郵便局の交差点そのまま直進し、国道176号線・十三パイパスの高架登っていってしまいました。。。
自転車では通行できないため、追いかけることができませんでした。。。
2019年6月10日12時15分頃の出来事でした。
もしかすると6月11日も淀川区の近くを撮影するかもしれませんので、周りをきょろきょろしながらお出かけしてみてくださいね!

 ↓ 2019年6月10日12時15分頃Apple Mapsイメージ収集の車を見たのはこの辺り

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ