【淀川区・西淀川区】とうとう集まり始めました!G20大阪サミット。 渋滞は? 交通規制は? スーパーは? 初日を振り返ります。

2019/06/28 07時00分

G20 2019年 大阪サミットのお知らせ

とうとう参加各国の首脳陣・関係者の移動が始まった『G20大阪サミット
初日の2019年6月27日木曜日の街の様子はどうだったのでしょうか?

全国の警察官や警察車両が、警備の応援のために集まった大阪市内。
梅田では大阪府外から少なくとも3県の警察官が来られていたようです。
淀川区内でも、警備のためか深夜1時前までパトカーのサイレンの音が聞こえていました。

各国首脳来日、特にアメリカ・トランプ大統領には注目が集まっていましたね。
エアフォースワンを一目見に、伊丹空港までカメラを持って出向いた方も多かったようですが・・・。

各国の要人がスムーズに安全に移動していただけるために、交通規制の入っていた阪神高速
淀川区・西淀川区の境目を走る11号池田線でも、大阪市内~豊中南間は交通規制が入っていたようですね。

阪神高速 出入り口 通行止め

(こちらはイメージです)

出入り口ではゲートが閉められ、パトカーが待機していたようですね。

めったに見られない光景に、阪神高速道路沿いに出勤だった方は上層階から「車のいない阪神高速」の記念撮影をされた方が多かったようです。
一般道の方はというと・・・。

新御堂筋 大阪方面行

各社、事前に業務車両の運行調整を呼びかけられ、マイカーの自粛を促されていたからか、
2019年6月27日に発生した令和初の台風3号の影響からか、交通量は少なめ。
上の写真は新御堂筋ですね。
この交通量の少なさは夜まで続き・・・。

2019年6月27日 21時頃の淀川通り

こちら淀川通りでも・・・。
雨が降るとお迎えの車や帰宅されるタクシーで混み合うのですが、業務中のトラックが数台通るのみでした。

スーパーにおけるG20中の入荷に関するお知らせ

入荷が心配されたスーパーの方は・・・。
台風が近付いていたため客足が伸びなかったのか、入荷が遅れることを想定して事前に多めに発注されていたのか、品薄という印象は受けませんでした。
本日、6月28日金曜日には天気は回復する予報ですので、本日以降も目が離せませんね。

マイカーの自粛駅のごみ箱・コインロッカーの封鎖各幼稚園・学校などの臨時休業など、様々な影響がすでに出ている『G20大阪サミット
今後も街の変化があればお届けします。

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ