【淀川区】破産手続きは無事に完了したのでしょうか? 十三駅東口にあったお店があのチェーン店に生まれ変わるようです!

2019/08/02 07時00分

以前、こちら号外ネット淀川区でも、その本社のある東淀川区でもお伝えした「Copenharvest(コペンハーベスト)」の破産手続きの開始

【淀川区】[悲報]西中島にも、十三にもあったあのチェーン店がなくなってる? シャッターに貼られている掲示物の内容は・・・?

破産の手続きが終了し、中にある店舗内の備品などの確認も終わったのでしょうか?
阪急十三駅前の方の店舗が新しいお店に生まれ変わるらしい。という情報を得て、現地に行ってきました!

ホリーズカフェ 十三東口店予定地と ファミリーマート 十三東店

阪急十三駅東口から徒歩約1分のところにある、こちらの店舗。
上の写真を撮影したのは2019年7月24日水曜日でした。
以前は下ろされていたいたシャッターが上がっていて看板外されています。
ガラスにはビニールが張られており、中の様子を見ることができませんが・・・。

ホリーズカフェ 十三東口店 正面から撮影

黒い人影のようなものや何かが中で動いているのが目視できました。
新しいお店のOPENに向かって、動き出しているようですね!

ホリーズカフェ十三東口店 2019年7月31日 正面から

建物の中で何かが動き出してるのは分かったものの、どちら向きに動き出しているのか、もう少し確証が欲しいなあ・・・。と通りがかった2019年7月31日・・・。
!!!!!
店舗の扉が開いています!

ホリーズカフェ十三東口店 2019年7月31日現在の店内の様子

中を覗き込んでみると、内装工事中のご様子です!
暑い中の作業、頭が下がります!
・・・現在の現地の状況では次の店舗の情報手に入りませんでした。
ということで、インターネットで調べてみると!

喫茶文化茶屋 水出しコーヒー

(こちらは別の店舗の写真です)

Holly’s Cafe(ホリーズカフェ』が同住所にて、求人を行われているのを発見しました!
どうやら、Holly’s Cafeになるようですね!
Holy’s Cafeと言えば、店内に並ぶ水出しコーヒーの装置を想像します。
ハンドドリップ(熱湯による抽出)ではなく、水でゆっくり抽出されるアイスコーヒーにはカフェイン少なめ・苦味少なめなど優しさが詰まっています。
また、コーヒーだけではなく、お手軽にスイーツランチも楽しめますね!

 

Holly’s Cafe』は京都・下鴨に1号店があり、関西圏を中心に全国で86店舗も展開されているセルフサービス方式のカフェですね。
淀川区内ではCENTRAL SQUARE西宮原店の1階に入っています。
他にも、エディオン豊中店内やATC南港、イオンモール鶴見緑地店内などショッピングセンターなどの中、または隣に併設しているイメージが強かったのですが・・・。

ホリーズカフェ 十三東口店 予定地と その北側に伸びる 商店街

ビルの1階・商店街の中とはいえ、少し意外な展開でした。

マグカップの底に「大吉」の文字が出ると、もう一杯、無料でいただけるサービスもあるようですね!

早くも新しい出会いが発生した阪急十三駅東口!
水出しコーヒーに、スイーツに、かわいい当たり付きのマグカップに!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年8月上旬NEW OPEN!(予定)の『Holly’s Cafe十三東口店』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ