【淀川区】新大阪駅にできた逢酒場。「おしゃれに一杯ひっかけ」てから帰りませんか?

新大阪駅 外観

JR新大阪駅3階の改札内に新しくできたお店があると聞き、ずっと気になっていたので、少し遅くなりましたが行ってきました!

新大阪駅 3階 改札口内

夏休みでにぎわうJR新大阪駅3階の在来線の改札口を入って、右へ・・・。

エキマルシェ新大阪 東側 入り口付近

7・8番線ホームに向かうエレベーターの前を進みます・・・。
お手洗いのある方向ですね!

新大阪駅構内 3階案内図 2019年8月現在

3階エキマルシェ新大阪も、2階arde!(アルデ)新大阪も、1階味の小路(こみち)も気になるので、全部比べたい!」という方は、JRの改札口でお尋ねください。
上のような新大阪駅の案内図が用意されています。

新大阪駅構内 1階2階 案内図

裏面は1・2階の案内図になっていますよ!
広い上にフロアーが変わる新大阪駅構内。
地図があると迷子防止待ち合わせのおともに便利ですね!

逢酒場 ちろり 営業前 準備中の様子

気を取り直して、どうとんぼり神座の横を通って、お手洗いの方へ・・・。
突き当りに「 JAPANESE Sake」と書かれた扉がありますね!
残念ながら、日本酒をいただくには時間が早すぎたようです・・・。
シャッターが半分閉まっているこちらの店舗!

逢酒場 ちろり 店舗正面

逢酒場OSAKABAR ちろり
2019年6月24日OPENしていました!
仕事帰りに、出張帰りに、出張の前乗りのホテルまでの途中でも・・・。
帰宅する駅が異なる友人や同僚との帰宅前の一杯にもいいですね!
駅改札内から外に出ずにちょっと一杯!はありがたい!
残念ながら、営業時間を考えると、旅行前の一杯には向かないようです・・・。

逢酒場 ちろり 店内の様子

店内はこんな感じです。
客席は10席ほどでしょうか?
座れる席の他に立ち席もあるとのことですので、カウンターが立ち呑みのようですね。
駅構内の店舗ですので、禁煙です。
嫌煙家の方にはありがたいですが、愛煙家の方には向かないかもしれませんね・・・。
ランチもやっているようです。

すでに立ち寄った方が呟いておられたのでご紹介。
メニューは「」ですね。
日本酒に合いそうなお料理が並んでいます!
夏におでん?と思われる方もおられるかもしれませんが、空調がしっかりきいているので美味しく召し上がられた声も拝見しました!
カラフルなお酒が並んでいますが、日本酒のほか、ビール焼酎ハイボールSAKEカクテルというものがあるそうです!

仕事帰りの方もおられますね。
新大阪に本社がある会社の方でしょうか?
いつもと異なるお仕事をされた後のご褒美の一杯!
残暑厳しい中、頑張った自分へのご褒美の一杯!
うーん! 喉が喜びそうです!!

エキマルシェ新大阪内 お食事・グルメの案内図

JR在来線 新大阪駅改札内 エキマルシェ新大阪にできた『逢酒場OSAKABAR ちろり
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年6月24日OPENした『逢酒場 ちろり』はこちら

☆ 情報提供 ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/08/17 07:00 2019/08/17 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集