【西淀川区】まだまだ夏は終われません! 来週末は2地区で盆踊りが開催されますよー!

お盆も過ぎ、夏休みも終わりが見えてきました。
児童・学生の皆さまは、夏休みの宿題順調でしょうか?
まだまだ宿題も終わらない、でももっと遊びたい!
西淀川区では、まだまだ地域の盆踊りは終わりません!

柏里 納涼盆踊り大会
2019年・令和元年8月23日金曜日・24日土曜日に開催されます。
たくさんのちょうちんに彩られて、「日本の夏!」といった感じですね!
踊り子さんは少なそうですが、今にも太鼓の音色が聞こえてきそうですね!

柏里小学校

開催場所柏里小学校です。
サンリバー柏里を出てすぐのところにある小学校ですね!

塚本神社 夏祭 2018 かき氷

おおわだ 夏まつり
2019年・令和元年8月24日土曜日に開催されます。
・・・。
ごめんなさい、冒頭にかき氷の写真を持ってきていますが、詳細は不明です。。。
ポスターを探したり、インターネット検索をしてみましたが、情報が見つけられませんでした。。。

大和田小学校 外観

開催場所大和田小学校です。

来週末は、上記の2地区盆踊り・夏まつりが開催されます。
柏里納涼盆踊り大会』は2日間の日程で行われますが、
おおわだ夏まつり』は1日しかないのでご注意くださいね!
夏の終わり名残惜しみたい方、まだまだ夏を楽しみたい方、
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

2019/08/16 07:00 2019/08/16 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集