【淀川区】地域のお祭りが終わっても、有志のお祭りは終わりません! 三津屋商店街で行われるお祭りと言えば・・・?

淀川区内の地域の盆踊りもほとんど終わりましたね・・・。
残すは今週末の8月17日土曜日・18日日曜日に開催される3地区のみですね!

【淀川区】夏休みも半分過ぎました! 残る盆踊りはあといくつ?

地域の盆踊りではないけれど、他にはこんなお祭りも開催されますよ!

「みつやプチよみせ開催」・・・ではなく、
第44回みつやどんたく
2019年・令和元年8月22日木曜日・23日金曜日・24日土曜日に開催されます!
8月22日木曜日・23日金曜日子ども神輿が行われます。
参加費無料で、参加されたお子さまにはおみやげがあるそうですよ!

子ども神輿」をかついで?いた方の様子がTwitterに投稿されていました!
コメントにも大きな団扇を持たせてもらえて嬉しそう!とありますが、神輿をひく後姿でも、力強く引っ張っている様子が伝わりますね!

8月24日土曜日13時~は「ヤカーリング」の世界大会も開催されます!
こちらも参加費無料で、上位入賞者には豪華賞品があるそうです!
上位に入賞できなくても、参加賞もあるようですよ!

博愛の園 春まつり 2018 ヤカーリング 

以前、違うイベントで「ヤカーリング」を体験しましたが、案外、難しく思ったところに行かなかったことを覚えています。。。
そんなことはないだろう!」「我こそは!」という方は、体験してみてくださいね!

三津屋商店街 北端

会場は、三津屋商店街の中の特設会場ということですが・・・。

三津屋商店街 振興組合 事務局と その周辺

三津屋商店街の中の振興組合事務局の辺りかと思われます!

他にも、一昨年2017年には、ダースベイダーヨーダストームトルーパーも来ていたようです!
やかんからうまれたゆるキャラ国際的なキャラたちが登場するんですね!
賑やかそうです!
商店街ですので登場人物だけではなく、かき氷などの食品も充実しています!
今年の夏も暑いです!
興味を持たれた方、足を運ばれる方は、水分補給・栄養補給を忘れずに!
しっかり熱中症対策をして参加してくださいね!

安全に楽しいお祭りをお楽しみくださいね!

 ↓ 2019年8月22日~24日『みつやどんたく』が開催される三津屋商店街はこの辺り

【けとし】

2019/08/15 07:00 2019/08/15 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集