【淀川区】夏休みも半分過ぎました! 残る盆踊りはあといくつ?

2019/08/10 07時00分

ついこの間まで、今年の梅雨は長いね。。。という話をしていたと思ったら、もう夏休みも半分が過ぎました。
お子さま方は夏休みの宿題は終わりましたか?
大人の方はお盆休みに入りますね。
本日8月10日は初(?)の第2土曜日に開催される「なにわ淀川花火大会」ですね。
混むから出掛けない!という方も、自宅から見える!という方も、仕事で帰れない。。。という方も。
夏は残りわずかです!
残り少ない貴重な盆踊り、次週8月17日土曜日・18日日曜日に開催される3地区をご紹介します。

塚本 令和元年 納涼盆踊り大会のお知らせ

令和元年 納涼盆踊り大会
令和元年・2019年8月17日土曜日・18日日曜日に開催されます。
両日ともに開場は18時30分~金券配布は小学生以下を対象に19時30分~20時だそうです。
初日のメインは金魚すくい・かき氷・ゲームなどの夜店!
2日目のメインは、20時30分~開催されるラッキーカード大抽選会です!

塚本小学校 南側から

開催場所塚本小学校です。
ペットの同伴自転車での来場はできませんので、ご注意くださいね!
こちらの盆踊り、大阪市の一部補助金を受けて実施されているそうです!
大阪市の補助金ということは、税金ですよね?
これは楽しまないと損をしてしまいそうですね!!

三津屋北4・5で開催された子どもの夜店 大阪ガス 駐車場

三津屋 地域
2019年・令和元年8月17日土曜日・18日日曜日 18時~開催されます。

大阪ガス グラウンド

開催場所北4・5会館横にある大阪ガスのグラウンドですね。
写真左の、遠くからでも見える大きな球体が目印ですね!

神津 よい子の盆踊り
2019年・令和元年8月17日土曜日・18日日曜日 夕方~開催されます。
よどマガ!7月号では「未定」となっておりますが、「ザ・淀川 8月号」にこちらの日程で出ていましたので間違いないかと思います。

神津小学校 校舎とグランドの間の道

開催場所神津小学校 第2グラウンドです。
写真左手が校舎のある方、右手が第2グラウンドですね。
グラウンドにあるのは、バスケットゴールくらいで、後は広い空間ですね!
安全に、たくさん走り回れそうな予感がします!

2019年8月17日土曜日・18日日曜日開催される地域の盆踊りは以上の3地区です。
残る地域の盆踊りも終わりが見えだしました・・・。
夏が、盆踊りが終わる前に、興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ